※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

声優好きにはたまらない、可愛いグラフィックでフルボイス戦闘が楽しめる!横スクロール型RPG「ひめがみ絵巻」を紹介する

世界中の神々をポップで可愛らしく描いた横スクロール型RPGゲームが登場しました。

 

戦闘に関しては基本的にすべてオートでプレイできるので、いちいち操作するのが面倒くさいと思っていた人や、ちょっとした複雑な設定にいらっとしてしまうような短気の人にはオススメのゲームとなっています。

 

しかも戦闘シーンはフルボイスで楽しめるので、まるでアニメを見ているような感覚で楽しむこともできます。

 

今日はそんなスマホゲーム「ひめがみ絵巻」を紹介していきたいと思います。

 

ひめがみ絵巻【ポジションちぇんじバトル/無料RPG】

ひめがみ絵巻【ポジションちぇんじバトル/無料RPG】
開発元:Aiming Inc.
無料
posted with アプリーチ

▼ RPG好きにはこちらもお勧め!! ▼

ヴァルキリーコネクト

ヴァルキリーコネクト
開発元:Ateam Inc.
無料
posted with アプリーチ

▶︎ ヴァルコネのレビューを見る

ひめがみの基本的な遊び方

f:id:kingqoo3:20161123164209j:plain

 

こちらがひめがみのホーム画面となります。基本的には画面下部のメニューから、挑戦を選び、メインクエストやイベントクエストを進めていくこととなります。

 

f:id:kingqoo3:20161123164334j:plain

 

こちらが実際にクエストをプレイしている画面となります。基本的にはフレンド枠を加えた、4人のキャラクターを使用して敵を倒して進めていく横スクロール型対戦RPGゲームとなっております。

 

また、サポートキャラも選択することができ、キャラクターが倒された場合はサポートキャラが駆けつける仕組みとなっています。

 

基本的に「出撃」ボタンをタップすると勝手に戦闘が始まり、オートプレイで進めていくこととなります。むちゃくちゃ楽ですね。

しかし、相手を攻撃すると赤や緑、青など色のついた球が出現する時があり、それをタップすると相手にダメージを与えたり、回復したりすることができるので、なるべく画面を見ながらプレイすることをお勧めします。

 

またスキルの発動も自身でキャラクターアイコンをタップして発動させる必要があります。

 

f:id:kingqoo3:20161123170845j:plain

 

またキャラクターにはLvUPとRank UPの二つの育て方があり、RankをあげるとLVの上限が解放されてさらに強化できるようになります。

 

Lvはクエストで手に入れた経験値や要らないキャラクターを経験値に変換させてあげることができる仕組みとなっています。

 

ひめがみのお勧めポイント!

ポップなキャラクター、グラフィックデザインが素晴らしい

世界中の神々をモチーフにキャラクターがデザインされているのですが、ホーム画面や戦闘シーンを見ていただけるとわかるように、かなりポップな感じで可愛らしくデザインされています。その一つ一つの動きを見ているだけでも癒されて、目で見て楽しめるゲームとなっています。

 

それだけでなく、戦闘シーンではフルボイスで戦闘が繰り広げられるため、臨場感あふれてアニメを見ているように楽しむこともできます。

声優好きにはたまらない作品ですね。

 

自分の好みのキャラクターを最高ランクまで上げることができる

姫神であればどのキャラクターであっても最高ランクまで育て上げることができるのがこのゲームのお勧めポイントであり、面白いところでもあります。

クエストを進めながらお気に入りのキャラクターを見つけて、大事に育て上げることでどのキャラクターでも強くできるのはやり込み要素としては素晴らしいと思います。

お気に入りのキャラクターと最強を目指してしまいましょう!

 

オートプレイで楽々できる

基本的には戦闘はオートで進めていくことができます。特に序盤の間は大して強くない敵ばかりですので、「出撃」ボタンだけタップしてあとはひたすら放置してゲームを進めることができます。ゲームはしたいけどじっくりプレイする時間がない人や、面倒くさくてゲームができない人にはオススメのゲームとなっております。

 

仕事や作業の片手間にプレイして最強を目指してしまいましょう。

 

序盤の進め方

ひたすらメインクエストをこなす

プレイヤーのランクを上げないと解放されない機能がたくさんあるので、まずはメインクエストをひたすらこなしてプレイヤーのランクを上げていきましょう。

 

ここで重要なのがフレンドのキャラクターをうまく使うことです。基本的に自分よりもフレンドのキャラクターの方が強力な場合が多いので、攻撃力の高いフレンドのキャラクターをメインに持ってきさえすれば、序盤は一撃でほとんどの敵を倒せてしまいます。まさにフレンドさまさまです。笑

 

このフレンド機能をうまく利用して序盤はガンガン敵を倒してクエストを進めていきましょう。

 

探索には必ず行かせる

f:id:kingqoo3:20161123170129j:plain

 

クエストを進めていくと「探索」という機能が使用できるようになります。この探索機能を使ってキャラクターランクアップ用の素材や経験値を定期的に稼ぐようにしておきましょう。

 

ちなみに探索に使用したキャラクターはたとえ探索中でもクエストに連れていくことは可能なので枠があるだけどんどん探索に連れて行った方が有利です。

 

活躍をすべて達成して小判をゲット!

f:id:kingqoo3:20161123170558j:plain

 

ホーム画面の「ボーナス」というメニューから活躍という報酬の達成状況を見ることができます。この活躍は毎日リセットされるので、こちらを達成できるように考えながらこのゲームを進めていきましょう。

 

すべて達成すると小判がもらえ、その小判で強力なキャラクターをゲットできるガチャを引くことができるので、毎日必ず達成するように心がけましょう。

 

あとがき

サクサクとクエストをこなすことができるスピードは、今までプレイしてきたゲームの中では上位に入るほど、ストレスを感じないで遊ぶことができるので、すぐにイライラしてしまうような短気の人にはオススメのスマホゲームとなっています。

 

無料で簡単に始められるゲームとなっているので、仕事や作業の合間にプレイして最強を目指して見ませんか?

 

ひめがみ絵巻【ポジションちぇんじバトル/無料RPG】

ひめがみ絵巻【ポジションちぇんじバトル/無料RPG】
開発元:Aiming Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

▼ RPG好きにはこちらもお勧め!! ▼

ヴァルキリーコネクト

ヴァルキリーコネクト
開発元:Ateam Inc.
無料
posted with アプリーチ

▶︎ ヴァルコネのレビューを見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました