読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

【スマホアプリ】過去にはまどマギ、エヴァ、進撃の巨人も!! 人気アニメとのコラボが熱い、リアルタイムRPGゲーム「ユニゾンリーグ」を紹介する

スマホアプリ

様々な面白いスマホゲームがある中で、僕の好きなアニメばかりとコラボしているゲームがあります。

まどマギやエヴァ、そして進撃の巨人…

 

コラボだけで「このゲームはアツ過ぎる!」と勢いよくダウンロードしてみましたが、普通に戦闘システムが面白くてハマってしまいました。

とっても簡単にリアルタイムで他の人とクエストを進めていけるのがなんとも楽しいところです。

 

今日はそんな新感覚リアルタイムRPG「ユニゾンリーグ」を紹介していきたいと思います。

 

ユニゾンリーグ◆リアルタイムRPG(ロールプレイング・ゲーム)
ユニゾンリーグ◆リアルタイムRPG(ロールプレイング・ゲーム)
開発元:Ateam Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

ユニゾンリーグの基本的な遊び方

f:id:kingqoo3:20161125150344j:plain

 

こちらがホーム画面となります。

ここからクエストや装備編成、ガチャ、ギルドリーグ戦などに参加することができます。

 

f:id:kingqoo3:20161125144602j:plain

 

こちらがクエスト画面。ここからメインクエストやイベントクエスト、サブクエストなど、様々なクエストに挑戦できます。

 

f:id:kingqoo3:20161125145043j:plain

 

こちらが基本的な戦闘画面となります。横スクロール型で敵を倒して次のステージに進むといった流れになっています。

戦闘画面下部メニューのスキルを駆使して相手に攻撃していくここになります。

 

この下部メニューにある「UNION」ゲージが溜まると必殺技を繰り出すことができ、

 

f:id:kingqoo3:20161125145517j:plain

 

このようにプレイヤーの所持モンスターによって様々な必殺技を繰り出すことができます。

 

f:id:kingqoo3:20161125145615j:plain

 

今回は水属性が多かったせいか、水の精霊的なモンスターの必殺技を繰り出すことができました、かっこいいですね!

 

f:id:kingqoo3:20161125145714j:plain

 

どうしても他ごとが忙しくて操作できないときでもオートプレイで楽しめるので、大丈夫です。ただスキルの発動タイミングが微妙だったり、超必殺技まではサポートしてくれないので、強敵や友達との協力プレイの時は手動で操作するようにしたほうがいいでしょう。

 

ユニゾンリーグのお勧めポイント

グラフィックが◎!

基本的には丸みを帯びた可愛らしいデザインで描かれているゲームですが、必殺技の時の召喚獣のシルエットなどは可愛いというよりかカッコよく、メリハリのあるグラフィックデザインが素晴らしいと思いました。

 

まるでアニメを見ているかのように楽しめるのもこのゲームの良い特徴かと思います。

 

オートプレイで楽々強化!

必殺技を自分のタイミングで使えなかったり、強敵に出会った場合にはあまりお勧めしませんが、数をこなしたい周回クエストや、序盤のメインクエストはこのオートプレイを駆使したら基本的には問題なくサクサク進めるところも魅力的な点の一つです。

 

仕事や作業中などの忙しいときでも片手間に装備強化素材やレベル上げをガンガンできるので、忙しい人にもお勧めしたいゲームとなっています。

ギルドリーグが熱い!

最大10対10で対戦できるギルドリーグがめちゃくちゃ面白いです。リアルタイムに稼働しているプレイヤーと協力して、他のギルドチームと戦闘することになるのですが、本物の人とリアルタイムに対戦できるのがめちゃくちゃ燃えます!

 

ギルドメンバーと協力して敵チームをやっつけた時の爽快

 

感は病みつきになりますよ!

 

コラボが熱い!

f:id:kingqoo3:20161125170035j:plain

(引用元:http://www.a-tm.co.jp)

 

冒頭にも述べましたが、このユニゾンリーグというゲームはコラボがめちゃくちゃ熱く、「まどマギ」や「エヴァンゲリオン」、「進撃の巨人」などあの超人気アニメたちとコラボしてきました。

 

ということはこれからも人気アニメとコラボしていくと考えると…プレイし続けるしかないですね!

これからコラボしてほしいアニメについて掲示板でも盛り上がっているようですし、これからのコラボにも期待が持てると思います。

 

次はどんなアニメとコラボするかが楽しみで仕方ありません!

 

序盤の進め方

メインクエストをこなす

どのゲームでも同じことを言ってしまいますが、一番効率よく成長させていくためにはまずはメインクエストをひたすらこなすのが育成の近道となっています。

 

メインクエストをこなすことで、ミッションを達成できてミッション報酬が手に入ったり、クエスト報酬でガチャ用アイテムがちょこちょこ手に入るので、まずはそれらを集めるためにも頑張ってメインクエストをこなしましょう。

 

「頑張って」とはいうものの序盤は本当に弱いので、片手間にスマホを起動して、作業や仕事をしながらとりあえずオートプレイで放置しておけば、余裕でクリアできると思います。

 

手に入ったガチャアイテムで、URをゲット!

ただいま初心者応援キャンペーンを実施していて、ガチャ用アイテム30GEMでUR確定のガチャを引くことができます。

まずはそれを目指してメインクエストをこなし、貯まったら速攻でこのガチャを引きましょう。

 

10連ガチャになっているので、その他にも有用な装備が手に入り、一気に強化できると思います。

 

ギルドリーグの時間になったらリーグに参戦

ある程度育ってきたら積極的にギルドリーグに参加して、全国のプレイヤーと対戦しましょう。

勝利すると様々な報酬が手に入るし、参加報酬もあるので積極的に参加することをお勧めします。

 

ギルドレーグで勝利するためにも積極的に活動しているギルドに所属したほうがいいでしょう。

 

あとがき

超人気アニメとのコラボも激アツで、なおかつ戦闘システムもめちゃくちゃ面白いゲームとなっています。

 

特にギルドリーグにはまってしまうことは間違いなしのゲームなので、一度プレイして見てはいかがでしょうか?

ユニゾンリーグ◆リアルタイムRPG(ロールプレイング・ゲーム)
ユニゾンリーグ◆リアルタイムRPG(ロールプレイング・ゲーム)
開発元:Ateam Inc.
無料
posted with アプリーチ