※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

Quick Charge 3.0対応!! 海外旅行や大容量モバイルバッテリーに最適な、格安充電器(チャージャー)を紹介する

※dodocool様よりサンプル提供

 

スマホやモバイルバッテリーを充電する際に皆さんはどのようなチャージャー(アダプターといったほうがわかりやすいかな?)を使用しているでしょうか?

 

おそらくその当時購入した時についてきたチャージャーを使用していると思います。かくいう僕もその流れでその当時もらったチャージャーを使用しているわけですが、もっと早く充電できたら嬉しいですよね?

 

今日はそんな望みを叶える、Quick Charge 3.0対応の急速充電器を紹介させていただきます。

 

実は僕の機種は対応していないのであまり意味はない(笑)のですが、もしかしたらあなたのスマホはさらに高速給電出来るかも…!?

 

開封レビュー!!

f:id:kingqoo3:20161118113156j:plain

 

いつも通りスタイリッシュでシンプルな箱に入ってやってきました!!

 

f:id:kingqoo3:20161118113225j:plain

 

中を開けて見るとこんな感じ!

袋に梱包されたチャージャー本体と説明書が入っておりました。

 

f:id:kingqoo3:20161118114037j:plain

 

製品自体は本当にシンプルで、給電用のポートが一つついているだけとなっています。コンセントがしまえないのがちょっとした難点かなと思いますが、そこまでかさばる製品でもないのでそこまで問題はないのかなと思います。

 

スペック

  • 素材: 耐火 ABS
  • 入力: 100-240V~50/60Hz 0.5A
  • 出力: 3.6-6.5V=3A / 6.5-9V=2A / 9-12V=1.5A (最大)
  • 定格電力: 18 w
  • 証明書/: FCC & CE ・ RoHS
  • サイズ:71.2×45.4×23.5 mm
  • 重量:59g

 

 

f:id:kingqoo3:20161118114004j:plain

 

iPhoneの充電アダプタと比べると大きさが結構違いますね。Quick Charge 3.0にたいおおうしているということで、そこらへんの技術が結集しているのでこれくらいの大きさになってしまうということにしておきましょう。

 

この「dodocool」の銀色のロゴがブランド感があって個人的には大好きです。

 

対応機種

  • Samsung Galaxy S7 Edge / S7/ S6 / S6 Edge / S6 Edge+ / Note 5 / Note 4 / Note Edge
  • Google Nexus 6
  • Sony Xperia Z4 / Z4 Tablet / Z3 / Z3 Compact / Z3 Tablet Compact
  • LG G5 / LG G4 / LG G Flex2 / LG V10
  • HTC One A9 / HTC One M9 / M8 / HTC Desire Eye / HTC One remix
  • Xiaomi Mi 5 / Mi3 / Mi4 / Mi Note
  • Asus Transformer T100 / Asus Zenfone 2/HP Elite x3/ LeTV Le MAX Pro

 

これを見るとまだまだ対応製品は少ないといった感じ。しかし、QC3.0は新しい規格なのでこれからこのQC3.0に対応する機種は続々と登場するはずです。

 

また、対応機種ではないから充電できないというわけではなく、対応している給電スピードに自動調整されて給電可能ということなので、非対応機種でも問題なく充電できます

 

※iPhoneはQC規格に対応しないのか?

実は前の規格だったQuick Charge 2.0の時もiPhoneは非対応ということでした。(独自規格だけに対応させるブランド戦略だからなのかな?)

 

ただiPhone 6以降はより大きな給電規格に対応してきているので、このチャージャーを使用すれば純正品の5v/1Aで充電するよりもより高速に給電出来ると思います。

(しっかりと実験していないので確かなことは言えませんが…)

 

どのような場面で活躍するのか?

海外旅行に

本体がそこまでかさばるものでもないので、海外旅行用のチャージャーとして一つ手元にあるととても便利かと思います。

 

本体が勝手に電圧調整をしてくれるため、海外でも使用可能なところが魅力的な点ですね。細かいことを考えずにコンセントがあるところであれば気軽に充電することが可能です。

 

急速充電対応のモバイルバッテリーへの充電

大容量のモバイルバッテリーを持っているとそのモバイルバッテリーを充電するのにめちゃくちゃ時間がかかります。そんな時に活躍するのがこのチャージャーと言えるでしょう。

 

RAVPower社製のこちらのモバイルバッテリーは20100mAhという大容量で、普通に5V/1A状況下で充電してしまうと一日近くかかるほど。

 

 

こちらの製品は出力、入力ともにQ.C3.0に対応しているので、今回紹介したチャージャーを使用すれば高速で充電できるため、より効率的にモバイルバッテリーを使用することができるようになるので大変便利です。

Q.C1.0の2倍ものスピードで充電できるということで、その威力は凄まじいですね。(ちなみにQ.C1.0は非対応製品よりも40%早く充電できるとのこと)

 

上記RAVPower社製のモバイルバッテリーのレビューはこちら

 

気になるお値段

こちらのチャージャー、Amazonにて1,299円で購入することができますが、いつも通り限定クーポンをいただきました!

 

【クーポンコード】

A5DNTSDP

 

こちらのクーポンを使用するとなんと30%OFFで購入することができます。

これは安すぎますね。笑

2016年11月20日までの期間限定なので、ご購入はお早めに!!

 

それ以降は2016年11月30日までの期間限定ですが、下記クーポンで20%OFFで購入できます。

 

【クーポンコード】

QREBS6ZY

 

▼ ご購入はこちらから ▼

 

あとがき

クーポンを使用すればめちゃくちゃ安くなりますし、海外旅行用やモバイルバッテリー充電用に一つ持っていると大変便利だと思います。

 

一度購入を検討してみてはいかがでしょうか?

 

また、他の商品のお探しの方は一度下記記事を参考にして頂ければと思います。

僕自身が実際に買って見てよかったものをまとめたリストになりますので、お探しのものがないか一度眼を通して頂ければと思います。

 

Pick Up!! 【お一人様向け】買ってよかった、個人的におすすめなものやサービス等を紹介する –

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました