読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

スライムをひたすら倒してドラゴンに挑むクッソ面白いスマホゲーム「ぼくとドラゴン」が最高

スマホアプリ

「スライムばかり倒しても経験値も低いし、レベルが上がらないよ〜」

 

RPGゲームをやっていれば誰もが感じるであろう、スライムなんて邪魔なだけあるある。

 

どのRPGゲームでも序盤にスライム(もしくはスライム風)が出てきて、勇者を目の前にしてかき消されていくシーンはなんども経験していますよね。

 

でも今回紹介するスマホゲームは、スライムで経験値がそれなりにもらえて結構レベルが上がるんです!

 

そしてスライムを倒してレベルを上げて、ドラゴンに挑むのです。

 

そんなスライムが活躍するドラゴン育成風RPGゲーム「ぼくとドラゴン」を紹介させていただきます。

 

もちろん主役はスライムではありません。笑

ぼくとドラゴン【仲間とわいわいリアルタイムバトル】
ぼくとドラゴン【仲間とわいわいリアルタイムバトル】
開発元:studioking inc.
無料
posted with アプリーチ

 

▼ RPG好きにはこちらもお勧め!! ▼

ヴァルキリーコネクト
ヴァルキリーコネクト
開発元:Ateam Inc.
無料
posted with アプリーチ

▶︎ ヴァルコネのレビューを見る

基本的な遊び方

まずはメイン画面でスライムを討伐する

f:id:kingqoo3:20161027170307j:plain

 

こちらがメイン画面になります。

言ったそばからスライムがすごい勢いで切りつけられていますが、このホーム画面に出てくるスライムをタップしては切り裂いて、またタップしては切り裂いてを永遠に繰り返すことによってプレイヤーのレベルを上げていきます。

 

え?それだけ?ってなりそうですが、もちろんそれだけではありません。笑

 

ちなみに画面をスワイプすることによてプレイヤーは移動することができ、そこに出現したスライムも倒してどんどん経験値を稼いでいきます。

 

レベルを上げてドラゴンを探しにいく

f:id:kingqoo3:20161027170551j:plain

 

レベルが上がるとMPと呼ばれるゲージが全回復するのでそのMPを消費してドラゴンを探しにいきます。

ちなみにレベルを上げてと書きましたが、MPは時間が経つと回復するので無理やりレベルを上げる必要はありません。

 

さてさてどんなドラゴンが出るかな…

 

出会ったドラゴンを叩いて卵をゲットだ!

f:id:kingqoo3:20161027170643j:plain

 

早速こんなドラゴンが出現しました。名前は「ゴーレム」

 

 

ドラゴンじゃないですね。笑

でもカテゴリ的にはドラゴンなので、とりあえず倒しましょう。

 

倒し方は結構難しく、タイミングよくタップして連続攻撃を仕掛けます。

連続攻撃が成功すればするほど、威力が上がるようなので頑張って連続攻撃を仕掛けましょう。

 

そして相手のHPを減らしたら勝利となります。

である一定の確率でドラゴンの卵を入手できるので、そのドラゴンを育てて強くしていく流れになります。

 

おすすめポイント

スライムをひたすら切ことができる

画面上に出てくるスライムをひたすら切ることができるのでなかなか爽快に遊ぶことができて日頃のストレスを発散できるのでおすすめです。スライムは無限に湧いてくるので、とりあえず見つけたらぶった切っておきましょう。笑

 

どのスライムも一撃で倒せるのでなかなか爽快です。

スライムを倒すと経験値やガチャポイント、お金などが手に入ります。

 

戦闘システムが面白い

先ほどドラゴンとバトルする際にタイミングよく押すとコンボを決めることができ、ダメージが増加するという趣旨の内容を書きましたが、このタイミングよく押すが結構難しい。

 

毎回タイミングが異なるのでリズミカルに押すことが要求されます。

ズム系ゲームがおすきな方には絶対おすすめのゲームです。

 

コンボが決まった時は爽快ですし、大ダメージを与えることができてめちゃくちゃ気持ちいいですよ!

 

最初から強力なキャラクターが手に入る

普段の戦闘では、オーブキャラクターを使用してドラゴンを攻撃します。このオーブキャラクターの強さが重要になってくるのですが、最初からもらえるレアガチャ剣やSR以上確定のガチャ剣が複数枚手に入り、それを使うことによって強力なオーブキャラクターが手に入るので、序盤からサクサク進めることができます。

 

初心者でも慣れるまでは割とゴリ押しでいけてしまうのが優しいゲームですね。初心者には本当におすすめのゲームです。

 

序盤の進め方

とりあえずスライムを倒しまくる

とりあえず出てくるスライムをひたすら倒してプレイヤーのレベルを上げていきましょう。

レベルを上げることによって許容コストを増やし、使用できるキャラクターやドラゴンが増えて戦闘の幅が広がり強くなることができます。

 

途中でドラゴンを倒すのを忘れずに

スライムを倒すことが楽しすぎて、ドラゴンを探しにいくことを忘れないようにしましょう。

レベルが上がると、MPが全回復するので、そのMPを使用してドラゴンを探して倒し、なくなったらまたスライムを倒してレベルを上げるという行為を繰り返していくのが最短ルートだと思います。

 

自動合成、スキル自動振り分け

プレイヤーのレベルが上がるとスキルPがもらえますこのスキルPをうまく振り分けてドラゴンの許容コストやオーブキャラクターの許容コストを上げていくわけですが、どこに振り分けるのがいいかわからないことが多いです。(というか僕はわかりませんw)

 

そういう人のために自動振り分け機能があるので、こだわりがなければ自動振り分けでスキルPを振り分けていきましょう。

 

f:id:kingqoo3:20161027171953j:plain

 

また、ガチャPで弾きまくった雑魚オーブキャラクターも自動合成できるように設定できるので自動設定を有効にしてサクサクキャラクターを強化して進めていきましょう。

 

週一回のエクストリームガチャを忘れずに

塵も積もれば山となる…ということで、週に一回だけスライムやドラゴンを討伐した時にもらえるガチャPを30,000ためてSR以上確定ガチャを引くことができます。

 

30万と聞くと途方もなく感じますが、割とスライムを倒していくとたまるので、それだけは忘れずに引くようにしましょう。

 

その後はギルド戦を楽しむ

ギルドに参加するのは忘れないようにしましょう。

一日に3回行われるギルド戦に参加して豪華アイテムをゲットしていきましょう。

 

あとがき

ドラゴンを育てて、オーブキャラクターも育てて、スライムも倒しまくってと華光忙しいゲームですが、やり込んでいくとめちゃくちゃ面白いおすすめのゲームとなっております。

 

ドラゴンを育てる感じが男の子にはたまらないので、ぜひ一度プレイしてみることをおすすめします。

ぼくとドラゴン【仲間とわいわいリアルタイムバトル】
ぼくとドラゴン【仲間とわいわいリアルタイムバトル】
開発元:studioking inc.
無料
posted with アプリーチ

▼ RPG好きにはこちらもお勧め!! ▼

ヴァルキリーコネクト
ヴァルキリーコネクト
開発元:Ateam Inc.
無料
posted with アプリーチ

▶︎ ヴァルコネのレビューを見る