読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

【名古屋グルメ】辛い&ニンニク好きにはたまらない! 味仙を紹介する

趣味のtips

「手羽先! 台湾ラーメン! 台湾ちまき!  本場の味、おいし〜よ!」のCMで愛知県民にはおなじみの味仙。

 

初めて行った時に「めちゃくちゃうまい!」と衝撃を受けたのは今でも覚えています。

 

お昼飯時、夕飯時になると行列ができてかなりの時間待たされることも。

最近久しぶりに行ってきたので、今日はそんな「味仙」を紹介して生きたいと思います。

 

タイトルにも書きましたが、基本料理がめちゃくちゃ辛くてニンニク臭いので、苦手な人にはおすすめしません。笑

味仙とは

www.misen.ne.jp

簡単に言うと台湾料理を出すお店です。ただいつも思うのですが、CMでは「本場の味、おいし〜よ」なんて言っていますが、この味が本場の台湾料理の味かと言われるとちょっと違うと思います。

実際に台湾に何度か旅行に行っていますが、もう少し香辛料の独特の香りが強いイメージです。そもそも料理している人も中国人な気が…

 

ただ、どんな人が料理しているにせようまいことはうまいので、辛い&ニンニク好きにはたまらないことは確かです。

 

今池に本店がありますが、旅行者が行くのであれば名古屋駅か中部国際空港(セントレア)にもお店がありますが、メニューの量が少なかったりもします。

ちなみに僕はよく矢場町の店に行きます。(大須、栄あたりと言えばわかるのかな?わからないかw)

 

実際に食べたメニューを紹介

小袋&青菜炒め

f:id:kingqoo3:20161011111518j:plain

 

味仙に来て絶対に頼むのが、「小袋」と「青菜炒め」。

 

小袋はニンニクと辛味がめちゃくちゃ聞いていて絶品です!(ちなみに小袋は熱くなく、冷えた状態で出て来ます)

青菜炒めはニンニクが効いていてめちゃくちゃ美味しいのですが、大量の油を使用して炒めてあるので熱々のうちに食べないと後でくどくなってしまいます。笑

 

台湾ラーメン(ミニ)

f:id:kingqoo3:20161011111914j:plain

 

CMでもおなじみの台湾ラーメンのミニバージョン。なぜミニなのかというと、いろいろ食べたいという欲望にかられ、台湾ラーメンでお腹を満腹にしたくないということと、単純に普通盛りだと辛すぎて口の中が大変なことになるということ。笑

 

やはり味仙に来たのであれば台湾ラーメンは一度は食べて欲しいですね。

辛さ控えめのアメリカンなんていうのもありますよ。

 

五目焼きそば

f:id:kingqoo3:20161011112049j:plain

 

醤油ベースの味付けで、やはりこちらもニンニクが食欲をそそります。こちらは食べ出すと止まらなくなってしまうので注意が必要です。

青菜炒めのように、冷めたら脂っこくなるのかと思いきや、味付けのせいか冷めてもむちゃくちゃ美味しいんですよね。

 

味仙に行き始めてからしばらく経った後にこのメニューを知り、「なぜ今まで注文しなかったのだ…」と後悔したことを覚えています。笑

 

天津ラーメン

f:id:kingqoo3:20161011112409j:plain

 

濃いめの味付けで本当に美味しく、食べ出すと止まらなくなります。スープと麺の相性とそこに絡む卵が完璧です。

こちらも途中から知った知る人ぞ知る味仙の激ウマ料理です。(友人談)

 

こんな人にはおすすめしません

先ほどからめちゃくちゃ褒め称えておりますが、やはり悪い点もちらほら。

今日はそんな悪いところも紹介して行きます。

 

基本は辛い&ニンニクの味付け

どの料理も辛いものばかりで、ニンニクがめちゃくちゃ効いています。辛いものが苦手、ニンニクはちょっと…という方にはやはりおすすめできません。

そして仕事の合間に食べることもおすすめしません。取引先、同僚からひかれること間違いなしです。w

これから人と会う約束をしているという時に食べてしまうと、どの人は二度と朝臣dねくれないかもしれません。人と会うときは、その人と一緒に来店しましょう。笑

 

頼んだ料理が結構出てこない

基本料理の出てくるスピードはめちゃくちゃ早いのですが、一度オーダーから忘れ去られると一向に料理が出てこなくなることがよくあります。

少しでも料理が出てこないと感じたら店員を呼び止めて催促しないと、その料理は出て来ません。

 

今回行った時でも手羽先とチャーハンを注文したのに出てこなくて、面倒臭くなった&お腹がいっぱいになってしまったので注文をキャンセルしました。笑

手羽先は本当に美味しいので、紹介したかったので残念です。

 

そういうのでストレスを感じてしまう人にはおすすめできません。

 

衛生面が良くない

店内は綺麗とは言えません。油よごれがひどく、僕の隣の棚にはめちゃくちゃ小さなゴキブリが普通にいました。笑

 

そういうところで食べたくないという方は本当にやめた方がいいと思います。

 

あとがき

なんで接客マナー&清潔感がなっていないの?と感じるのですが、おそらく経営者が中国or台湾の方で、そういう文化なのでしょうね。

そういう面もしっかりクリアすればもっと繁盛するいいお店だと思うのですが、今でも繁盛しているので、あまり気にしていないのでしょう。

雇われている方も外国の方が多いので、外国に来たような錯覚に陥ります。笑

(今回接客してくれた人はインド人っぽい人だった)

 

マイナス点を若干ありますが、料理自体はめちゃくちゃ美味しいので、ぜひ名古屋に訪れた際には一度来店してみてはいかがでしょうか?