※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

【合コンSTRIKE】アーノルド・シュワルツネッガーや名前の知らない謎の女優がCMしている話題の軍隊戦略ゲーム「Mobile Strike」(モバイルストライク)が面白い!

あのアーノルド・シュワルツネッガーが広告塔になって今絶賛配信中のアプリ「モバイルストライク」。

個人的には合コンSTRIKEのCMが大好きです。あの女性陣たちは一体どんな女優なんだろう?て気になって仕方がないですよね?笑

 

そんなCMにつられて僕もちょっとプレイし始めましたが、軍隊を構築してる感がたまらなく面白い!

ミリタリー好き、シミュレーション好きにはたまらないおすすめのスマホゲームとなっております。

 

基本はメインクエストをこなしていくだけで楽々プレイという感じですが、ちょっとお得な裏技もあったので、それも含めて今日は モバストの魅力を紹介して行きたいと思います。

 

ついでにモバイルストライクに出演していた気になる女性陣たちの経歴も調べて見ましたので、参考までにどうぞ♪

 

モバイルストライク【Mobile Strike】

モバイルストライク【Mobile Strike】
開発元:Epic War LLC
無料
posted with アプリーチ

 

基本的な進め方

 

f:id:kingqoo3:20161018180330j:plain

 

こちらが自分自身の基地という位置付けです。ここに農場や採石施設などの資源系の建物を建設したり、研究所や訓練所、銀行、病院などの戦闘用施設を建設したりしてオリジナルな基地を作成していくことになります。

 

軍隊を作成して基地も構築していく、そしてプッチンきたら戦争だ!なんて男のロマンあふれる面白いゲームですよね。笑

 

おすすめポイント

自分だけのオリジナル基地を作成している感が楽しい

農場や採石施設など資源を生産する場所を確保し、その資源を利用して基地として強化するための設備の建設やアップグレードを行なっていく。さらには訓練所で兵士を育てて戦争に向かう…最強の軍隊を育て上げるにはどうするのか?そんなことを考えながら基地を強化していく感がたまらなく面白いです。

 

戦略ゲームにハマってしまう人にはぜひお勧めしたいゲームの一つですね!

 

初心者にも安心の推奨ミッションで楽々進める

f:id:kingqoo3:20161018202612j:plain

 

先ほど述べたように、最強の軍隊に育て上げるにはどうしたらいいのかを戦略的に考える要素が豊富で、本当に様々な設備があるのでどう配置したらいいのか何から建設していけばいいのか、戦略ゲーム初心者にはわからないことだらけです。

 

しかしメイン画面下のミッション欄から参照できる「基地ミッション」の推奨ミッションから順番に片付けていくと最初のうちは簡単に進めるような仕様になっているのでとても簡単にサクサクこなすことができます。

 

同盟のチャットで先人たちのアドバイスを聞ける

このゲームを進めていくとわからないことも増えていくと思います。

そんな時にネットで攻略情報を調べるのも一つの手ですが、チャットで具体的に何がわからないのかを質問することで、簡単に回答を得られる場合があります。

 

お互いに疑問をぶつけ合いながら切磋琢磨して進めていく面白さがたまりません!

 

序盤の進め方

まずはメインクエストを優先してこなす

まずはメインクエストをこなしていきましょう。本部レベルが6になるまではメインクエストを優先してこなし、そのあとはひたすら本部レベルを上げていくと効率が良いでしょう。

 

隠しミッションで大量の報酬をGETせよ

実はモバイルストライクには隠しミッションが存在します。

農場、鉄採鉱場、油井、採石施設の資源系4つと銀行、訓練所、病院の3つの合わせて7つをそれぞれ10ずつ建設すると、建設ボーナスで大量の資源と経験値を獲得することができます。

 

資源系の建設場所は25箇所、街系の建設場所も25箇所しかないので、同じ施設を10個作っては取り壊しの繰り返しでミッションを達成すると良いでしょう。

 

資源系に関しては、最終的に農場5割、他をそれぞれ均等に配分くらいが一番効率が良いようなので、そのようになるように調整しながら作ると効率が良いです。

 

街系に関しては銀行6割程度を、最終的に残しておくと効率が良いそうです。(銀行は訓練速度にも聞いてくるらしいです)

 

※英雄の殿堂をレベルアップしておくとお得

f:id:kingqoo3:20161018180346j:plain

 

銀行レベルが3以上になると「英雄の殿堂」なるものが建設でき、ミッションクリア等で得られる経験値を多めにもらうことができるようになります。

ミッション達成の報酬を獲得する前に英雄の殿堂を建設しておくことでより多くの経験値を獲得できるようになるので、早めに建設しておきましょう。

 

また英雄の殿堂のレベルが高ければ高いほど獲得できる経験値も多くなるのでなるべく高レベルにしておくことをおすすめします。

 

資源狩りの兵士を育てて資源狩りに遠征させる

まだまだ序盤の段階では戦争に行きたくともケンカを売るだけでボコボコにやられてしまうのが目に見えています。

したがっていきなり戦争に向かうのではなく、まずは資源場に赴いて枯渇している資源を優先的に回収するようにしましょう。

 

お得な特典が盛りだくさんの同盟には絶対に参加しよう

建設を手伝ってくれたり、様々なアイテムが手に入ったりとめちゃくちゃお得な同盟には必ず参加するようにしましょう!

 

報酬が手に入るだけではなく、戦争をする場合も同盟を組んで大勢で攻めた方が確実に成果を挙げられます。

 

同盟の選び方ですが、比較的活動している同盟を選ぶためにも、同盟の紹介コメントがしっかり掲載されているとこや、ギフトレベルが割と高い(レベル8以上くらい)を選ぶようにしましょう。

戦闘回数とかも結構参考になります。

 

モバイルストライクの合コンCMに出演の謎の美女はこの人だった!

モバイルストライクの合コンCMに登場していた眼鏡っ娘の正体…

 

それはアミューズに所属している「浦まゆ」さんでした!

 

 笑顔が素敵な、可愛らしい女性ですよね!

最近だと三菱東京UFJ銀行のカードローンのCMにも登場しており、CM女優としてちょこちょこ見るようになりましたね。

 

これからの期待が楽しみな女優さんです。

 

ちなみに勝利の戦路CMに登場している女性は…

もうひとつの有名なCM、敵のをやっつけるためにどういう戦略で行くのかの会議をしているシーンですが、そちらに登場しているCMの女性…一体誰だか気になりますよね?

 

そんな女性の正体は、タレントや女優として活躍中の平田薫さんであることがわかりました!!

 

 

モバイルストライク以外にも、「花王 トイレマジックリン」や「ホクトプレミアム  霜降りしいたけ」、「ナリス化粧品」など多くのCMに出演しており、見る機会も多いマルチなタレントさんです。

 

こちらも今後の活躍が気になりますね!!

 

あとがき

攻略要素が豊富すぎてハマるとモバストの世界から抜け出せなくなってしまうこと間違いなしのおすすめのスマホゲームです。

 

無料で楽しむことができるゲームですので、一度試しにプレイして見てはいかがでしょうか?

モバイルストライク【Mobile Strike】

モバイルストライク【Mobile Strike】
開発元:Epic War LLC
無料
posted with アプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました