徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

【初心者向け】楽天スーパーセール&お買い物マラソンでお得に買い物しよう!セール開始前から開始後までのお得なポイントをまとめてみた

※2017/09/02 更新

次回楽天スーパーセール開催時期は2017年9月2日(土)19:00~2017年9月7日 (木)1:59までと告知されました!!ついに本日楽天スーパーセールが開催されます!

 

※前回の楽天スーパーセール

 2017年6月17(土)19:00〜2017年6月22日 1:59

 

楽天スーパーセールの常連の方も、初めて参戦しようと考えている方も、それまでに楽天スーパーセールの知識を蓄えてお得にポイントをゲットするべく、こちらの記事を読んでいただけると幸いです。

 

さて、そもそもみなさん楽天スーパーセールってご存知ですか?

楽天スーパーセールが始まる直前になるとテレビCMや、インターネット上の宣伝を目にすることで盛り上がりを見せ始めますが、実は僕はまだ一度もこのセールに参加したことがありませんでした。(2016年9月当時)

いつもこの存在を忘れてしまっていて、セールが始まる直前に目当ての商品を購入してしまう等、上手い具合に避けてきてしまってきていたんですよね。でスーパーセールに初めて参加して思ったこと…

 

一体どれだけ損をしていきたのか…

 

実際に楽天スーパーセールで色々な商品を購入してみましたが、まさかこんなにポイントが還元されてめちゃくちゃお得になるとは本当に持っていませんでした。笑

しかもうまく立ち回れば立ち回るほど還元率が上がるという素晴らしさ…やばい、お得すぎる…

こんなお得な楽天スーパーセールを皆さんにも知っていただいて、ぜひこの立ち回り方を伝えたい!ということで、今回はこの楽天スーパーセールをどう活用するかをしっかりと解説して、お得に立ち回る要点をまとめてみました!

ぜひ楽天スーパーセール開催前〜開催中にしっかりとチェックしてお得に立ち回りましょう!

 

ところで楽天スーパーセールはいつ始まるの?

楽天スーパーセールは今までの傾向から3月、6月、9月、12月に開催されています。年に4回、四半期ごとに開催されているということですね。しかも月末ではなくて、月初めの開催されることが多く、前月の末日が「土・日」だった場合には前月の末日から始まることもあります。

→ただ前回の6月の楽天スーパーセールは17日から開催されていたため、ちょっとイレギュラーな感じでしたね。

 

とはいうものの本当に直前にならないといつ開催されるのかは全くわからないので、定期的にテレビやインターネット、楽天市場のメールマガジン、この記事をチェックしながらいつ開催されるのかをチェックしておくといいでしょう。

楽天スーパーセール公式ページ

このサイトでも情報が入り次第順次更新させていただきます。

→先ほども述べた通り、次回楽天スーパーセール開催期間は2017年9月2日(土)19:00~2017年9月7日 (木)1:59と告知されております。

 

楽天スーパーセール開始前にできること

事前告知期間限定!抽選で10,000ポイントプレゼントキャンペーンに参加する

楽天スーパーセール公式ページ

 

楽天スーパーセールが始まる前にまずお得なイベントがこちらで、なんと楽天スーパーセールが始まる前限定で、抽選で100名様に10000ポイントゲットのチャンスがやってきます!!

まずは上記楽天スーパーセールのトップページから「抽選に参加する」ボタンをクリックして、10000ポイントが当たるキャンペーンに応募しましょう。100名にしか当たりませんが、もしゲットできたらめっちゃ嬉しいので、とりあえず応募するだけでも損はないはずですよ!

※後で解除できるので、そんなに気にしなくていいとは思いますが、抽選に参加するにはメルマガの購読が必須になります(登録すると登録したアドレス宛に楽天市場からニュースが届きます)このメール結構うざいので、速攻で購読を解除してしまいましょうw

 

楽天セール開始1時間限定クーポンを獲得しよう

楽天スーパーセールが開始されるまでの期間に取得できるクーポンの存在をご存知でしょうか?

このクーポンをゲットしておけば、楽天スーパーセール開始から1時間限定で対象商品が最大50%OFFになり、めちゃくちゃお得に買い物をすることができるようになります。もし欲しい商品があったら事前にこちらからクーポンをゲットしておきましょう。50%OFFはヤバすぎますね…

こちらの期間限定クーポンは、取得するだけなら完全に無料ですし、めちゃくちゃお得なので、絶対に取得しておいた方がいいでしょう。

クーポン取得はこちらから

 

開始前に予約できる商品をチェック!!

楽天スーパーセール開始前限定で、予約できるお得な商品があるので是非チェックしてみてください!

商品のラインナップも豊富で、テレビや空気清浄機、掃除機に冷蔵庫などの家電製品からお肉やお魚、果物に野菜などの食品からなんと車まで出品されることがあるので、とりあえず欲しいものがなくてもチェックしておくことをお勧めします!!

【超お得情報】予約アイテムで今から買い回りを始めてしまうのもあり

楽天スーパーセールが始まらないと買い回り対象としてカウントされないからセール開始まで待っていないといけない…そんなことで悩んでいる方はいませんか?

実は楽天スーパーセールの開始直前の公式ページにすでに買い回り対象商品としてカウントされる、今現在予約可能なアイテムが公開されています。

お酒や洋服、自転車に化粧品、食べ物に布団など本当に豊富なラインナップが掲載されているので、楽天スーパーセールが始まる前にぜひ公式ページをチェックして欲しい商品があったら予約しておきましょう!

そうすることで効率よく買い回りを達成することができるはずです。

 

半額になる目玉商品をチェック

楽天スーパーセール開始直後から速攻で売り切れるであろう商品が楽天スーパーセールページに掲載されています。楽天スーパーセール開始前に事前にチェックしておいて、欲しい商品が見つかったら開始時間ちょうどに購入できるようにお気に入りに登録しておきましょう。そしてセールが開始する前には全てやることを終えてパソコンの前で高速クリックができるように入念に準備しておくといいでしょう。

中には車が半額になる超お得なものまであるので、絶対に見逃せません。(でもかなりの競争率だから購入するのは厳しいと思いますが…)

ちらっと中身を拝見すると、時計やバック、海産物にお肉、グラスにお酒、果物に化粧品と本当に様々な種類の商品が半額以下でずらっと並んでおりました。販売個数が数個程度の希少なものは競争率が高くなかなかゲットできないと思いますが、数百個程度売り出すものであれば高速クリックでなんとかなりそうなので、皆さんも是非一度トライしてみてください!

 

【事前に半額サーチを使用する手順】

 

f:id:kingqoo3:20170615211012j:plain

 

半額サーチの使用方法はとっても簡単で、楽天スーパーセールの公式ページにあるこちらの検索欄に欲しい商品名等を入力して検索するだけで簡単に御目当ての商品があるかどうかを調べることができます。(期間によっては上記検索欄が実装されていない場合もあります)

事前に下調べをして置いて、欲しい商品があったら是非お気に入りに登録しておきましょう。(お気に入りに入れておくことで後で説明する「300万ポイント山分けキャンペーン」の対象商品となります。)

楽天スーパーセール公式ページ

 

お得なクーポンを事前配布でゲット

対象ショップで使える2000円OFF券やショップ限定のオリジナルクーポンなど、たくさんの種類のクーポンが配布されています。対象ショップで欲しいものがないか事前にチェックして、欲しいものがあるようであればクーポンをゲットしておきましょう。通常商品が1,000円OFFで購入できるのはむちゃくちゃ熱いと思うので、これを手に入れるだけでもめちゃくちゃお得だと思います。

 

楽天トラベルのクーポン取得も忘れずに!!

楽天トラベルにおいても事前に割引クーポンが配布されております。

最大で30,000円OFFになるクーポンもあったりとお得感満載となっていますし、取得するだけならタダなので、この機会にぜひクーポンをゲットするようにしましょう。

またこれらのクーポンは使用数限度があるので、クーポンをゲットする前にある程度どれぐらいの予算で旅行に行きたいのか、どこに行きたいのかなどの計画を立てておくとスムーズにクーポンを使用することができると思うので、しっかりと事前に考えておくとクーポンを利用できる確率が上がると思います。

楽天トラベルスーパーSALE 公式ページ

 

また、楽天トラベルのスーパーセールに特化したお得な立ち回り方法の記事も作成したので、参考にして頂ければと思います。

【初心者向け】楽天トラベルにおいてもスーパーセールを開催!! 内容紹介とお得なおすすめ立ち回り方を紹介します

 

楽天スーパーSALE事前告知期間限定!お気に入り登録&お買い物で300万ポイント山分けキャンペーン

気になる商品や狙っている商品を是非この期間にお気に入り登録しておきましょう。狙っている商品や気になる商品をお気に入り登録してその商品を楽天スーパーセール期間中に購入することで300万ポイント山分けのキャンペーンにエントリーすることができます。欲しい商品もお得に手に入ってさらにポイントもつくということでめちゃくちゃお得な企画なので、ぜひこの機会に狙っている商品をお気に入りに登録して置きましょう

※楽天スーパーセール開始前限定お気に入り登録したものに限り、お気に入り登録経由で購入すると300万ポイント山分けキャンペーンに参加することができます。

 

上限ポイントが100ポイントなのであまり旨みがないように思うかもしれませんが、エントリーしないよりはマシですし、誰も100円をタダでくれるなんてことは普通ありえないので必ず参加してゲットしましょう。また一人当たり最大10口まで応募可能なので、最大で1000ポイントゲット可能なキャンペーンとなっております。

つまり事前に購入しようと思っているものが10個あるのであれば100ポイントではなく最大で1000ポイントゲット可能ということで、結構熱いキャンペーンだと思います。

この際何が欲しいのか、事前にしっかりと商品をチェックしてお気に入りに登録しておくことをお勧めしますよ!

ちなみにお気に入りに登録しておくだけでその商品が値下がりした時などに通知が来るようになるので、天スーパーセール以外の時でもこのお気に入り機能を使用するとめちゃくちゃお得です。普段のお買い物でもぜひ活用しましょう!

 

楽天スーパーセールヒーローズで遊んでクーポンをゲット!!

楽天スーパーセールで利用できるクーポンをゲットできるゲーム「楽天スーパーセールヒーローズ」を事前にプレイして、楽天スーパーセールで利用できるお得なクーポンをゲットしておきましょう。

こちらのゲームを遊ぶことによって、200円分のボーナスクーポンやめちゃくちゃお得なショップ限定クーポン(最大72%OFFを確認)、共通クーポンなど楽天スーパーセールで使用できるクーポンをザクザク手に入れることができます

中でも8体のヒーローを集めてゲットできる「10万ポイント福引券」は当たればかなりでかいので、ぜひ一度遊んでみることをお勧めします。

(楽天にログインしてからゲームにチャレンジしないとカウントされないので、ログインしてから遊ぶようにしましょう)

総額一億円相当のポイント・クーポンがザクザク当たるということなので、ぜひ何度か挑戦していただければと思います。

ちなみにこのゲームのBGMがめちゃくちゃノリノリで、普通にゲームとしても面白すぎるので、ぜひプレイして欲しいです。笑

当選特典が無くなり次第、早期に終了する場合もあるらしいので、善は急げということで今からヒーローを呼びまくりましょう!

 

楽天スーパーヒーローズ公式ページ

 

【ヒーローをたっぷり呼ぶ裏技】

1.  ヒーロを呼ぶボタンで取得したチラシに「ヒーローをたっぷり呼ぶ」ボタンが登場

2.  ショップ限定クーポンを取得後、「ヒーローをたっぷり呼ぶ」ボタンが登場

3.  楽天市場アプリの「お知らせ」に現れるヒーローをクリクすると「ヒーローをたっぷり呼ぶ」ボタンが登場

4.  お買い物パンダヒーローを揃えると「ヒーローをたっぷり呼ぶ」ボタンが登場

 

裏技として書いてある内容を記載しましたが、要は「ヒーローを呼ぶ」ボタンをひたすらクリックすることで、お得なクーポンをゲットすることができるので、ひたすらクリックを頑張ればいいと思います。笑

 

楽天スーパーセール開始後にすべきこと

本番は楽天スーパーセールが開催されてからとなります。

実際にどのような立ち回りをすると効率がいいのかを紹介していきたいと思います。

 

楽天スーパーセールのスロットを回して限定クーポンをゲット!!

まずすべきことはクーポンや還元ポイントがゲットできるスーパースロットに挑戦することです。楽天スーパースロットとは、楽天スーパーセールの公式ページから挑戦することができるゲームで無料で1日に一回だけ回すことができ、最大でスーパーSALE期間中に使用できる10,000ポイントやポイント20倍券など、超豪華な景品が当たるスロットとなっております。

このスロットのすごいところは、PC版とスマホ版で1日にそれぞれ一回ずつ回すことができるので、先ほどは1日に一回だけと書きましたが、一日に2回スロットに挑戦できるということになります。…これは激アツですね。

このスロット、楽天セール期間中は毎日挑戦することができるので、初日から挑戦すれば合計10回もチャレンジできるということで、絶対に全日程に参加して豪華景品をゲットしましょう!!

楽天スーパーセール公式ページ

 

挑戦するだけならタダなので、ぜひ楽天にログインして下記公式ページからスロットに挑戦しましょう!!

 

半額商品はアツすぎるので要チェック!!

楽天スーパーセールの一番の売りといえば、半額以下に設定され、楽天スーパーセール限定で売り出されている「売切れ御免!タイムSALE」です。こちらの商品は確実に安いものばかりのラインナップとなっているので、欲しいものがあったら即購入したほうがいいでしょう。

もちろん安すぎるので、人気商品の場合はタイムセール開始数秒で売切れてしまうことも普通にあり得ます。したがって、一番良いのは事前に商品ごとの開催スケジュールを把握しておいて、欲しい商品のタイムセール開始数分前からPCの前に座って購入できるような臨戦態勢に入っておくことだと思います。

ちなみに僕はダイソンの掃除機を以前狙ったのですが、開始もののわずか数秒で売り切れてしまい購入することができませんでした。笑

なかなかの競争率だと思うので、ゲットできたらラッキーぐらいの感覚で挑む方がいいですよ!

楽天スーパーセール開始直後から全ての半額商品の売り出しスケジュールを確認することができるので、一度チェックして、欲しい商品があったらPC前でその時間の5分前には臨戦態勢に入るようにしておきましょう。

楽天スーパーセール公式ページ

 

時間限定!目玉アイテムもチェックしておこう!

次にお勧めなのが、時間限定開催される「時間限定!目玉アイテムセール」です。普段楽天で行われているタイムセールの1つですが、楽天スーパーセールの期間に購入することによってポイントがめちゃくちゃつく(具体的な方法は後で説明します)ので、普段のタイムセールで購入するよりも断然お得に買い物をすることができるようになります。

中には半額以下の商品もあったりするので、この機会に絶対に逃さないようにチェックしておくといいでしょう。

 

そのほかにも、「楽天最安値に挑戦」や「この時間の注目アイテム」など、お得な商品が時間ごとにたくさん掲載されているので、ぜひ公式ページを訪れてチェックするといいと思います。

 

楽天スーパーセールでの効率的なポイント獲得方法

楽天スーパーセール開始後はとにかく欲しいものをたくさん購入しまくればいいと思います。ただそこでうまく買い物をすると最大35倍のポイントがつくので、どうしたら35倍ものポイントがつくのかを説明していきたいと思います。

 

SPUでポイント7倍(通常ポイント含む)

楽天で購入した時にいろいろな条件を満たすと最大で7倍のポイントがつくというのがSPU(スーパーポイントアッププログラム)というものです。

※こちらは楽天スーパーセール以外の通常の期間の時も適応されるようです。

 

下記のように様々な条件を満たすことでポイントが手に入ります。

 

通常ポイント 1倍

楽天カード利用 3倍

楽天アプリ利用 1倍

楽天プレミアムカード利用 1倍

楽天モバイル利用 1倍

 

これで合計7倍ものポイントを獲得することができます。

楽天カードなど何も持っていない方はアプリをインストールして、通常ポイント+アプリ利用の2倍になるぐらいであまりお得感がないので、楽天カードの作成を強くお勧めします

普通に買い物をするだけで通常ポイントと合わせて4倍ものポイントが獲得できるなんて、普通のクレジットカードではありえないほどポイント還元率の高いカードです。

楽天カードを持っている人にとってはめちゃくちゃ手厚い制度だとは思うので、これを機に楽天カードを発行するのがお勧めです。

 

発行手数料、年会費も無料で、ネットで簡単に申し込むことができ、しかも一週間程度でカードが手元に届いてしまう優れもののクレジットカードになっています。

クレジットカードを持ったことがない初心者の方も安心して発行できるおすすめのカードです。

公式ページ:年会費永年無料の楽天カード

 

【それでも楽天カードの発行を迷ってる方へ】

実際に管理人も楽天カードを使用しており、その使用感を記事にまとめたので、それでもちょっとカードの発行は…と戸惑っている方は是非下記記事を見ていただければと思います。

しかも今ならセルフバックを使用すると、楽天カードを発行するだけでポイントや現金がもらえてしまいます。楽天カードを発行するだけで発行手数料、年会費も無料でさらにポイントや現金がもらえてしまうのは流石にすごすぎですよね。

そのやり方も説明してありますので、まずは下記記事を見ていただければと思います。

【クレジットカード】簡単に小銭が手に入る!? セルフバックを利用して、お得に楽天カードを発行する方法

 

今回のスーパーセールに間に合わなかった人も、3ヶ月後には再び

 

ショップ買い周りで最大10倍(通常ポイント含む)

基本的に1000円以上の商品を別のお店で購入するとポイントの倍率が増えていくというもので、購入店舗数ごとに1倍倍率が増えていき、最大10倍までポイントの倍率が上昇します。複数店舗での購入には様々な条件があるので一度下記ページの「キャンペーン詳細」をしっかり確認することをお勧めします。

先ほども書きましたが、1000円以上の商品を購入するということがポイントです。この1000円というのは1ショップあたり1000円以上ということなので、少額の商品でも複数購入して1000円越えればまったく問題ありません。安いお水を2箱買ったりすれば割と簡単にクリアできてしまうので、複数まとめ買いをしながら1ショップ1000円越えを目指して立ち回ると効率がいいと思います。

 

【買い周り10倍を達成する方法】

・日用品は楽天スーパーセールでまとめ買いする

ゴミ袋やラップ、ティッシュにトイレットペーパー、洗剤、クッキングペーパー、アルミホイル、歯磨き粉など普段絶対に使用する日用品はこの楽天スーパーセールの時にまとめて買うようにすると効率よく買い周り10倍を達成できると思います。普段何気なくドラッグストアやアマゾンなどで買ってしまいがちですが、楽天スーパーセールで買いだめしておくとポイントもついてめちゃくちゃお得になるので是非実践していただければと思います。

 

・1,000円ぽっきり商品を狙う

今まで1,000円ちょっとしていたものが楽天セールの時だけ値下げをしてちょうど1,000円に設定しているなんてこともあると思います。

そう行った商品をうまく狙うことで効率よくポイント10倍が狙えると思うので、頑張って1,000円ぽっきり商品を狙い撃ちしていきましょう。

 

・あえて値引きされていない商品を買う

あえて1,000円以上の値引きされていない商品を買うのも一つの手です。なぜなら買いまわりするだけで+9倍になるわけなので、普段その商品を購入するよりも格段に安く購入できるからです。そういった商品を合わせて10店舗の買いまわり達成をして見てもいいかと思います。

 

・友達や家族と一緒にまとめて買う

一人で10店舗は結構厳しいという方は友達数人と共同購入することでそのハードルが格段に下がると思います。友達と事前に話し合ってどんな商品が欲しいのか、事前に決めておくと10店舗達成も夢ではないと思います。

家族がいる方は家族に欲しいものを聞くだけで案外結構な数の品が買えるかもしれませんね。

 

楽天スーパーセール公式ページ

 

【個人的にオススメな商品】

・水、お茶、ジュースなどの飲料水

普段消費するものと考えると、僕の場合は特に水を消費するのでこの際まとめて買ってしまおうと思っています。単純に半額セール対象商品でなくてもポイント還元を狙うことで通常よりも安く買うことができるのでめちゃくちゃおすすめです。中には半額になってしまうものや、普段以上にポイントがつく商品など掘り出し物もあると思いますので是非入念にチェックしておきましょう!

ちなみに僕はBRITA(ブリタ)というポット型浄水器を購入しました。本当はペットボトルの水を大量に購入してやろうかと思っていたのですが、普通に計算したら飲み水として買うのであれば1リットル当たりの値段が40円~50円程度のペットボトルの水に対してなんと1リットル当たり7円以下に抑えられる計算になるのでこれはもう「ブリタ買うしかねぇ!!」ということで思い切って購入してしまいました。

楽天スーパーセールということでまたさらにお得に購入できてしまったので、普段から飲み水は自分で買っているという方はぜひこちらのブリタを検討していただければと思います。

楽天市場でBRITA(ブリタ)を探す

 

・お米

こちらも普段消費するもので、ストックしておくことのできる食品なので、ガンガン購入していきましょう。ただよくわからないのがお米の単価で、ざっと調べて見たところ、5kgあたり2,000円というのが相場らしいのでそれ以下の値段であれば損することはないと思います。普段買えないような品種の効果なお米をこの際お得に購入してしまうのもアリだと思いますよ!

僕自身お米を前回の楽天スーパーセールで15kg購入しました。1ヶ月で大体5kg程度消費しているので3ヶ月分購入しておくと次の楽天スーパーセールでちょうどまた3ヶ月分購入できるという計算をしっかりとして買いましたよ!笑

皆さんもこのような感じで3ヶ月分のお米を買っておくのもいいと思いますよ!

 

・化粧品

女性には必須のアイテムである化粧品ですが、普段消費するものとは言えそのコストって結構かかっていませんか?

らくてn

買いに行ったりするのも面倒くさいと思うので、この際にまとめ買いをしておくことでお得にしかもお買い物に行く手間まで解放されますし、是非この際にまとめ買いすることをオススメします!

 

・ティッシュやトイレットペーパー、アルミホイル、サランラップ、洗剤などの日用品

普段そこまでお金を使わないという方も日用品で定期的に購入しているはずです。

そんな日用品をこの際にどさっと買ってしまっておけば買いに行く手間も省けますし、10倍回周りのポイントもつくのでめちゃくちゃお得になっておすすめです。

1つでは少額な日用品も次回れ楽天スーパーセールまでの約3ヶ月分の購入となると結構な額になるので、これだけでも10店舗は軽く達成できてしまうでしょう。

小さなお子さんがいるご家庭であればオムツや子供服などもこの際に購入しておくととてもお得なのでおすすめですね!普段消費してすぐに買いに走るものや、まとめて購入しているものなどを思い出して書き留めておくことで商品も簡単に見つけることができるのでぜひ一度身の回りの消耗品を振り返って書き留めておきましょう。

 

・本

楽天スーパーセールということで楽天市場の商品に目が行きがちになってしまいますが、実は本も買い周りの対象商品になります。

したがってコレクションしているコミックスや欲しい小説など楽天スーパーセール前までに列挙しておいて一気に購入することで買い周り対象にカウントされるようになるので、この際に本の購入もおすすめです。

※楽天ブックスでの購入は1,000円以上の購入で1ショップのカウントとなります。どれだけ買っても1カウントだけなのでご注意ください。

 

また、楽天の電子書籍サービス「楽天Kobo」で購入した電子書籍も対象となるので、この際に楽天Koboデビューするのも一つの手かなと思ったりしております。

 

楽天スーパーセール公式ページ

 

【注意事項】

ショップ買い周りキャンペーンにエントリーして達成したのにポイントが反映されないなどの苦情が相次いでいるということを耳にしますが、注意点としてはポイントの繁栄は1ヶ月ほど後になるので、その点は公式ページをしっかりとチェックいただければと思います。

また購入したのにカウンターに反映されないという問題もあるようですが、タイムラグがあるので、購入履歴で条件を満たしていれば後々反映されるのでご安心ください。

 

ポイントアップ商品で最大20倍(通常ポイント含む)

こちらは完全に商品によりますが、楽天スーパーセール期間中は最大で楽天ポイントが20倍手に入る商品が登場します。20倍という商品で欲しいものとなるとなかなか有り付けないと思いますが、それでも5倍程度ならば結構欲しい商品もあると思うので、そういった商品を探してみるといいでしょう。

※ここ最近はポイント還元率が高い商品のラインナップがかなり増えてきているので、あまり欲しい商品がいつもないからなぁ…とスルーせずに、一通りは目を通しておくといいと思います。

 

セール期間中はなるべく還元ポイントの高い対象商品を購入するように立ち回ると、とてもお得に購入することができると思いますよ!

※ポイントアップ商品に関しては付与上限がない青天井となっているので、この際にたくさん買っておくととてもお得に購入することができます。

 

買ってよかったものを下記記事で紹介しています

楽天スーパーセールの時とか、楽天市場で購入したものばかりではありませんが、管理人がここ最近買ってよかったものやサービスを下記記事にて紹介しております。

「せっかく安い機会なので商品を購入したいけど、特に欲しいものがないんだよなぁ」というような人がもしいましたら、一度下記記事を参考にして購入したい商品を探して頂ければと思います。おすすめは空気清浄機と掃除機ですね!!

ダイソンなどの有名掃除機であれば楽天スーパーセルのたびに毎回半額対象商品となっているので是非一度チェックしていただければと思います。

 

【お一人様向け】買ってよかった、個人的におすすめなものやサービス等を紹介する

 

今回狙っている大物商品

日用品は先ほど紹介したので、ここでは楽天スーパーセールのたびに管理人であるつれづれが狙っている商品を紹介して行きたいと思います。

 

冷蔵庫

実はつい先日僕の家の冷蔵庫が冷えなくなってしまったのです。

夏場に冷蔵庫が冷えないとかめちゃくちゃ焦ってしまったのですが、とりあえず電源を落としてみようということで電源を落とし、数分したのちに再び電源を入れたところ復活したので一安心でした。

ただこの冷蔵庫、すでに購入してから6年もの月日が流れており、しかもハイアール(元SANYOの白物家電部門)という格安メーカーの冷蔵庫なのでさすがにそろそろ交換時かなと検討しています。

もし本当に安い冷蔵庫を見つけたら迷わず勢いで買ってしまおうというところですね!

 

ちなみにこういったネットで冷蔵庫を購入すると設置はどうなんだろう?前の冷蔵庫は引き取ってくれるのかな?なんて心配もあるかと思います。

そういう方は下記ページに実際に引き取り対応が可能なお店の紹介が掲載されているのでそう行ったところで買えばしっかりと前の冷蔵庫も処分してくれるみたいなので安心です。

プロに任せて安心!設置・回収業者のチェックはこちらから

  

テレビ

実は最近実家のテレビの調子が悪いということでもう少し大型のテレビを買うことを検討しております。

今までは37型のテレビだったのですが今度は奮発して60型のテレビを検討しています。さてさて本当に買えるのか?買えたら報告させて頂きますね。

こちらも安くていいのがあれば是非購入したいなと考えているので、もし購入したらレポートさせていただきますね!

 

一通り見て、特に欲しいものがなければ買わないのも一つの手

これだけ楽天スーパーセールでの立ち回り方を紹介してきて、それでもお眼鏡に叶うものがない場合は思い切って買わないという選択肢も一つの手だと思います。

無理やり商品を購入して資産を減らすよりも貯金をしたり他のことにしようした方が断然いいと思うので、その点は一度冷静になって考えるといいと思います。

10倍のポイントがつくからといって無理やり商品を10個別の店舗で購入するのもただただ疲弊してしまう場合があるので、お得だといってもいらないものまで無理やり買わないように注意しましょう。

 

あとがき

ということでこの記事では楽天スーパーセールを完全攻略するべく、どのような立ち回りをして行くべきかを色々と紹介させていただきました。

これら全てを利用すると最大で35倍のポイントがつくということですが、商品自体にポイントが付くかどうかは運の要素も大きいです。

それでも5倍程度のポイントであれば簡単につきますし、複数の商品をまとめて購入する予定があれば買い回りで最大10倍ものポイントがつくということで、これら様々なキャンペーンを駆使することによってかなりお得に買い物できるので、ポイントゲットやクーポンにをうまく利用して楽天スーパーセールでお得に買い物をしてしまいましょう!!

楽天スーパーセール公式ページ

 

楽天トラベルもスーパーセールを開催しており、事前に入手できる最大50,000円OFFのお得すぎるクーポンや、半額以下の超お得な旅行プランも登場します!!

ぜひこの機会に旅行プランも検討して見てはいかがでしょうか?

クーポンを取得するだけならタダなので、この機会にクーポンだけでもゲットすることをお勧めします。

楽天トラベルスーパーSALE 公式ページ

 

楽天トラベルに特化したお得な立ち回り方法の記事も作成したので、参考にして頂ければと思います。

【初心者向け】楽天トラベルにおいてもスーパーセールを開催!! 内容紹介とお得なおすすめ立ち回り方を紹介します

 

楽天での買い物は楽天スーパーセールが全てではなく、お買い物マラソンというイベントも不定期で開催されております。(だいたい月に一回程度)

前回は2017年8月5日20:00〜2017年8月10日1:59まで開催されており、なんと最大ポイント35倍のお買い物マラソンが開催されます。ポイント35倍とか普通にやばすぎますね…

8月のお買い物マラソンは終わってしまいましたが、2017年9月2日からは楽天スーパーセールも開催されますし、盛り上がってきていますね!

9月のお買い物マラソンは開催されるのか、そして日程はいつなのか、まだ発表されておりませんが、詳細は下記公式ページをぜひチェックしていただけたらと思います。

ヘタをすると楽天スーパーセールよりもお得に購入できる商品が見つかる可能性も大です!

ポイント最大35倍!!楽天お買い物マラソン 公式ページ