読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

【初心者向け】楽天スーパーセールでお得に買い物しよう!セール開始前から開始後までのお得なポイントをまとめてみた

役に立つtips

※2016/12/09 更新

 

楽天スーパーセールってご存知ですか?

楽天スーパーセールが始まる時期にはテレビCMや、インターネット上で内容が告知されたりとかなりの盛り上がりを見せますが、実は僕はまだ一度もこのセールに参加したことがありません。いつもこの存在を忘れてしまっていて、セールが始まる直前に目当ての商品を購入してしまう等、上手い具合に避けてきてしまってきているんですよね。

 

一体どれだけ損をしていきたのか・・・

 

ということで、今回はこの楽天スーパーセールをどう活用するかを事前に調査して、お得に立ち回る要点をまとめてみました!

 

ところで楽天スーパーセールはいつ始まるの?

楽天スーパーセールは今までの傾向から3月、6月、9月、12月に開催されています。年に4回、四半期ごとに開催されているということですね。しかも月末ではなくて、月初めの開催されることが多く、前月の末日が「土・日」だった場合には前月の末日から始まることもあります。

 

テレビやインターネット、楽天市場のメールマガジンを見ながらいつ開催されるのかをチェックしておくといいでしょう。

 

楽天スーパーセール開始前にできること

事前告知期間限定!抽選で10,000ポイントプレゼントキャンペーンに参加する

event.rakuten.co.jp

楽天スーパーセールが始まる前限定で、10000ポイントゲットのチャンスです!!

まずは上記楽天スーパーセールのトップページから「抽選に参加する」ボタンをクリックして、10000ポイントが当たるキャンペーンに応募しましょう。100名にしか当たりませんが、もしゲットできたらめっちゃ嬉しいので、とりあえず応募しても損はないはず!

※後で解除できるので、そんなに気にしなくていいとは思いますが、抽選に参加するにはメルマガの購読が必須になります(登録したアドレス宛に楽天市場からニュースが届く)

 

楽天セール30分限定クーポンの獲得

event.rakuten.co.jp

楽天スーパーセール開始から30分限定で50%OFFになる商品がこちらに掲載されております。もし欲しい商品があったら事前にこちらからクーポンをゲットしておきましょう。50%OFFはヤバすぎますね。

※こちらはセール終了前までならいつでもクーポンを取得することができます。取得するだけなら完全に無料ですし、めちゃくちゃお得なので、絶対に取得しておきましょう。

 

開始前に予約できる商品をチェック!!

楽天スーパーセール開始前限定で、予約できるお得な商品があるので是非チェックしてみてください。今回僕がお得だなぁと思う商品は下記商品です。

 

ダイソン DC43MH

Amazonで購入すると25700円のこの商品が予約販売限定で22222円と3000円以上お得に購入できます。「ダイソンが欲しいけど高くて手が出せない」と今まで悩んでいたのであればこの際に買ってしまってはいかがでしょうか?

 

キャリーケース Chocolat

Amazonで購入すると10980円するこのキャリーケースが8000円以下で購入することができ、大変お得です。外観もお洒落で女の子に人気が高いこのキャリーケースをお得に手に入れるチャンスですので、購入を検討している方にはオススメの商品です。

 

特大ズワイガニ カット済み 1.2kg

通常6999円の所なんと4999円とめちゃくちゃ安くなっています。とりあえずカニを喰らいたい!!という方にオススメです。

 

半額になる目玉商品をチェック

楽天スーパーセール開始直後から速攻で売り切れるであろう商品が楽天スーパーセールページに掲載されています。事前にチェックしておいて、欲しい商品が見つかったら開始時間ちょうどに購入できるように入念に準備しておきましょう。

中には車が半額になる超お得なものまであるので、絶対に見逃せません。(でもかなりの競争率だから厳しいだろうな)

 

お得なクーポンを事前配布でゲット

対象ショップで使える1000円OFF券やショップオリジナルクーポンなどが配布されています。対象ショップで欲しいものがないか事前にチェックして、欲しいものがあるようであればクーポンをゲットしておきましょう。

 

楽天スーパーSALE事前告知期間限定!お気に入り登録&お買い物で300万ポイント山分けキャンペーン

楽天スーパーセール開始前限定お気に入り登録したものに限り、お気に入り登録経由で購入すると300万ポイント山分けキャンペーンに参加することができます。

事前に購入したいものが決まっている場合は、お気に入り登録しておき、セール開始後に購入するようにしましょう。上限ポイントが100ポイントなのであまり旨みがないですが、しないよりはマシかなと思います。

 

楽天スーパーセールヒーローズで遊んでクーポンをゲット

campaign.rakuten.jp

楽天スーパーセールで利用できるクーポンをこちらのゲームを遊ぶことによって手に入れることができます。期間別に取れるアイテムも異なりますが、「10万ポイントが当たる福引券」などかなり有効なアイテムも手に入るので一度遊んでみることをお勧めします。(楽天にログインしてからゲームにチャレンジしましょう)

 

楽天スーパーセール開始後

楽天スーパーセール開始後はとにかく欲しいものをたくさん購入しまくればいいと思います。ただそこでうまく買い物をすると最大35倍のポイントがつくので、どうしたら35倍ものポイントがつくのかを説明していきたいと思います。

 

SPUでポイント7倍(通常ポイント含む)

楽天で購入した時にいろいろな条件を満たすと最大で7倍のポイントがつくというのがSPU(スーパーポイントアッププログラム)というものです。

※こちらは楽天スーパーセール以外の通常の期間の時も適応されるようです。

 

下記のように様々な条件を満たすことでポイントが手に入り、

 

通常ポイント 1倍

楽天カード利用 3倍

楽天アプリ利用 1倍

楽天プレミアムカード利用 1倍

楽天モバイル利用 1倍

 

合計7倍のポイントを獲得することができます。

 

楽天カードなど何も持っていない方はアプリをインストールして、通常ポイント+アプリ利用の2倍になるぐらいであまりお得感がないので、楽天カードの作成を強くお勧めします

 

普通に買い物をするだけで通常ポイントと合わせて4倍ものポイントが獲得できるなんて、普通のクレジットカードではありえないほどポイント還元率の高いカードです。

楽天カードを持っている人にとってはめちゃくちゃ手厚い制度だとは思うので、これを機に楽天カードを発行するのがお勧めです。

 

発行手数料、年会費も無料で、ネットで簡単に申し込むことができ、しかも一週間程度でカードが手元に届いてしまう優れもののクレジットカードになっています。

クレジットカードを持ったことがない初心者の方も安心して発行できるおすすめのカードです。

 

▼ 楽天カードのお申し込みはこちらから ▼

 

それでも楽天カードの発行を迷ってる方にオススメの記事!!

実際に管理人も楽天カードを使用しており、その使用感を記事にまとめたので、それでもちょっとカードの発行は…と戸惑っている方は是非下記記事を見ていただければと思います。

しかも今ならセルフバックを使用すると、楽天カードを発行するだけでポイントや現金がもらえてしまいます。楽天カードを発行するだけで発行手数料、年会費も無料でさらにポイントや現金がもらえてしまうのは流石にすごすぎですよね。

そのやり方も説明してありますので、まずは下記記事を見ていただければと思います。

Pick Up!! 

【クレジットカード】簡単に小銭が手に入る!? セルフバックを利用して、お得に楽天カードを発行する方法

 

ショップ買い周りで最大10倍(通常ポイント含む)

基本的に1000円以上の商品を別のお店で購入するとポイントの倍率が増えていくというもので、購入店舗数ごとに1倍倍率が増えていき、最大10倍までポイントの倍率が上昇します。複数店舗での購入には様々な条件があるので一度下記ページを参照することをお勧めします。

【楽天市場】楽天スーパーSALE | キャンペーン ルール詳細

 

ポイントアップ商品で最大20倍(通常ポイント含む)

こちらは完全に商品によりますが、楽天スーパーセール期間中は最大で楽天ポイント20倍付与の商品が登場します。セール期間中はなるべく還元ポイントの高い対象商品を購入するようにしましょう。

 

あとがき

これら全てを利用すると最大で35倍のポイントがつくということですが、商品自体にポイントが付くかどうかは運の要素も大きいです。

それでも5倍程度のポイントであれば簡単につきますし、他のショッピングでもこれだけポイントのつくネットショップはなかなかないと思います。

 

これら様々なキャンペーンを駆使することによってかなりお得に買い物できるので、ポイントゲットやクーポンにをうまく利用して楽天スーパーセールでお得に買い物をしてしまいましょう。