読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

【初心者向け】楽天スーパーセールでお得に買い物しよう!セール開始前から開始後までのお得なポイントをまとめてみた

※2017/03/05 楽天トラベルの情報も追加&立ち回り追記

 

楽天スーパーセールってご存知ですか?

楽天スーパーセールが始まる時期にはテレビCMや、インターネット上で内容が告知されたりとかなりの盛り上がりを見せますが、実は僕はまだ一度もこのセールに参加したことがありません。いつもこの存在を忘れてしまっていて、セールが始まる直前に目当ての商品を購入してしまう等、上手い具合に避けてきてしまってきているんですよね。

 

一体どれだけ損をしていきたのか・・・

 

ということで、今回はこの楽天スーパーセールをどう活用するかを事前に調査して、お得に立ち回る要点をまとめてみました!

 

ところで楽天スーパーセールはいつ始まるの?

楽天スーパーセールは今までの傾向から3月、6月、9月、12月に開催されています。年に4回、四半期ごとに開催されているということですね。しかも月末ではなくて、月初めの開催されることが多く、前月の末日が「土・日」だった場合には前月の末日から始まることもあります。

 

テレビやインターネット、楽天市場のメールマガジンを見ながらいつ開催されるのかをチェックしておくといいでしょう。

 

楽天スーパーセール開始前にできること

事前告知期間限定!抽選で10,000ポイントプレゼントキャンペーンに参加する

楽天スーパーセール公式ページ

楽天スーパーセールが始まる前限定で、10000ポイントゲットのチャンスです!!

まずは上記楽天スーパーセールのトップページから「抽選に参加する」ボタンをクリックして、10000ポイントが当たるキャンペーンに応募しましょう。100名にしか当たりませんが、もしゲットできたらめっちゃ嬉しいので、とりあえず応募しても損はないはず!

※後で解除できるので、そんなに気にしなくていいとは思いますが、抽選に参加するにはメルマガの購読が必須になります(登録すると登録したアドレス宛に楽天市場からニュースが届きます)

 

楽天セール開始1時間限定クーポンを獲得しよう

楽天スーパーセールが開始されるまでの期間に取得できるクーポンの存在をご存知でしょうか?

このクーポンをゲットしておけば、楽天スーパーセール開始から1時間限定で対象商品が最大50%OFFになり、めちゃくちゃお得に買い物をすることができるようになります。もし欲しい商品があったら事前にこちらからクーポンをゲットしておきましょう。50%OFFはヤバすぎますね…

こちらの期間限定クーポンは、取得するだけなら完全に無料ですし、めちゃくちゃお得なので、絶対に取得しておいた方がいいでしょう。

クーポン取得はこちらから

 

開始前に予約できる商品をチェック!!

楽天スーパーセール開始前限定で、予約できるお得な商品があるので是非チェックしてみてください!

商品のラインナップも豊富で、テレビや空気清浄機、掃除機に冷蔵庫などの家電製品からお肉やお魚、果物に野菜などの食品からなんと車まで出品されることがあるので、とりあえず欲しいものがなくてもチェックしておくことをお勧めします!!

 

半額になる目玉商品をチェック

楽天スーパーセール開始直後から速攻で売り切れるであろう商品が楽天スーパーセールページに掲載されています。事前にチェックしておいて、欲しい商品が見つかったら開始時間ちょうどに購入できるように全てやることを終えてパソコンの前で高速クリックができるように入念に準備しておくといいでしょう。

中には車が半額になる超お得なものまであるので、絶対に見逃せません。(でもかなりの競争率だから厳しいだろうな…)

 

お得なクーポンを事前配布でゲット

対象ショップで使える1000円OFF券やショップオリジナルクーポンなどが配布されています。対象ショップで欲しいものがないか事前にチェックして、欲しいものがあるようであればクーポンをゲットしておきましょう。

 

楽天トラベルのクーポン取得も忘れずに!!

楽天トラベルにおいても事前に割引クーポンが配布されております。

最大で30,000円OFFになるクーポンもあったりとお得感満載となっていますし、取得するだけならタダなので、この機会にぜひクーポンをゲットするようにしましょう。

楽天トラベルスーパーSALE 公式ページ

 

楽天トラベルに特化したお得な立ち回り方法の記事も作成したので、参考にして頂ければと思います。

【初心者向け】楽天トラベルにおいてもスーパーセールを開催!! 内容紹介とお得なおすすめ立ち回り方を紹介します

 

楽天スーパーSALE事前告知期間限定!お気に入り登録&お買い物で300万ポイント山分けキャンペーン

楽天スーパーセール開始前限定お気に入り登録したものに限り、お気に入り登録経由で購入すると300万ポイント山分けキャンペーンに参加することができます。

事前に購入したいものが決まっている場合は、お気に入り登録しておき、セール開始後に購入するようにしましょう。上限ポイントが100ポイントなのであまり旨みがないですが、しないよりはマシかなと思います。

 

楽天スーパーセールヒーローズで遊んでクーポンをゲット!!

楽天スーパーセールで利用できるクーポンをゲットできるゲーム「楽天スーパーセールヒーローズ」を事前にプレイして、楽天スーパーセールで利用できるお得なクーポンをゲットしておきましょう。

こちらのゲームを遊ぶことによって、200円分のボーナスクーポンやめちゃくちゃお得なショップ限定クーポン(最大72%OFFを確認)、共通クーポンなど楽天スーパーセールで使用できるクーポンをザクザク手に入れることができます

中でも8体のヒーローを集めてゲットできる「10万ポイント福引券」は当たればかなりでかいので、ぜひ一度遊んでみることをお勧めします。

(楽天にログインしてからゲームにチャレンジしないとカウントされないので、ログインしてから遊ぶようにしましょう)

総額一億円相当のポイント・クーポンがザクザク当たるということなので、ぜひ何度か挑戦していただければと思います。

ちなみにこのゲームのBGMがめちゃくちゃノリノリで、普通にゲームとしても面白すぎるので、ぜひプレイして欲しいです。笑

楽天スーパーヒーローズ公式ページ

 

【ヒーローをたっぷり呼ぶ裏技】

1.  ヒーロを呼ぶボタンで取得したチラシに「ヒーローをたっぷり呼ぶ」ボタンが登場

2.  ショップ限定クーポンを取得後、「ヒーローをたっぷり呼ぶ」ボタンが登場

3.  楽天市場アプリの「お知らせ」に現れるヒーローをクリクすると「ヒーローをたっぷり呼ぶ」ボタンが登場

4.  お買い物パンダヒーローを揃えると「ヒーローをたっぷり呼ぶ」ボタンが登場

 

裏技として書いてある内容を記載しましたが、要は「ヒーローを呼ぶ」ボタンをひたすらクリックすることで、お得なクーポンをゲットすることができるので、ひたすらクリックを頑張ればいいと思います。笑

 

楽天スーパーセール開始後にすべきこと

本番は楽天スーパーセールが開催されてからとなります。

実際にどのような立ち回りをすると効率がいいのかを紹介していきたいと思います。

 

楽天スーパーセールのスロットを回して限定クーポンをゲット!!

まずすべきことはクーポンや還元ポイントがゲットできるスーパースロットに挑戦することです。楽天スーパースロットとは、楽天スーパーセールの公式ページから挑戦することができるゲームで無料で1日に一回だけ回すことができ、最大でスーパーSALE期間中に使用できる10,000ポイントやポイント20倍券など、超豪華な景品が当たるスロットとなっております。

このスロットのすごいところは、PC版とスマホ版で1日にそれぞれ一回ずつ回すことができるので、先ほどは1日に一回だけと書きましたが、一日に2回スロットに挑戦できるということになります。…これは激アツですね。

このスロット、楽天セール期間中は毎日挑戦することができるので、初日から挑戦すれば合計10回もチャレンジできるということで、絶対に全日程に参加して豪華景品をゲットしましょう!!

楽天スーパーセール公式ページ

 

挑戦するだけならタダなので、ぜひ楽天にログインして下記公式ページからスロットに挑戦しましょう!!

 

半額商品はアツすぎるので要チェック!!

楽天スーパーセールの一番の売りといえば、半額以下に設定され、楽天スーパーセール限定で売り出されている「売切れ御免!タイムSALE」です。こちらの商品は確実に安いものばかりのラインナップとなっているので、欲しいものがあったら即購入したほうがいいでしょう。

もちろん安すぎるので、人気商品の場合はタイムセール開始数秒で売切れてしまうことも普通にあり得ます。したがって、一番良いのは事前に商品ごとの開催スケジュールを把握しておいて、欲しい商品のタイムセール開始数分前からPCの前に座って購入できるような臨戦態勢に入っておくことだと思います。

楽天スーパーセール開始直後から全ての半額商品の売り出しスケジュールを確認することができるので、一度チェックしておくことをお勧めしますよ!

楽天スーパーセール公式ページ

 

時間限定!目玉アイテムもチェックしておこう!

次にお勧めなのが、時間限定開催される「時間限定!目玉アイテムセール」です。普段楽天で行われているタイムセールの1つですが、楽天スーパーセールの期間に購入することによってポイントがめちゃくちゃつく(具体的な方法は後で説明します)ので、普段のタイムセールで購入するよりも断然お得に買い物をすることができるようになります。

中には半額以下の商品もあったりするので、この機会に絶対に逃さないようにチェックしておくといいでしょう。

 

そのほかにも、「楽天最安値に挑戦」や「この時間の注目アイテム」など、お得な商品が時間ごとにたくさん掲載されているので、ぜひ公式ページを訪れてチェックするといいと思います。

 

楽天スーパーセールでの効率的なポイント獲得方法

楽天スーパーセール開始後はとにかく欲しいものをたくさん購入しまくればいいと思います。ただそこでうまく買い物をすると最大35倍のポイントがつくので、どうしたら35倍ものポイントがつくのかを説明していきたいと思います。

 

SPUでポイント7倍(通常ポイント含む)

楽天で購入した時にいろいろな条件を満たすと最大で7倍のポイントがつくというのがSPU(スーパーポイントアッププログラム)というものです。

※こちらは楽天スーパーセール以外の通常の期間の時も適応されるようです。

 

下記のように様々な条件を満たすことでポイントが手に入り、

 

通常ポイント 1倍

楽天カード利用 3倍

楽天アプリ利用 1倍

楽天プレミアムカード利用 1倍

楽天モバイル利用 1倍

 

合計7倍のポイントを獲得することができます。

 

楽天カードなど何も持っていない方はアプリをインストールして、通常ポイント+アプリ利用の2倍になるぐらいであまりお得感がないので、楽天カードの作成を強くお勧めします

 

普通に買い物をするだけで通常ポイントと合わせて4倍ものポイントが獲得できるなんて、普通のクレジットカードではありえないほどポイント還元率の高いカードです。

楽天カードを持っている人にとってはめちゃくちゃ手厚い制度だとは思うので、これを機に楽天カードを発行するのがお勧めです。

 

発行手数料、年会費も無料で、ネットで簡単に申し込むことができ、しかも一週間程度でカードが手元に届いてしまう優れもののクレジットカードになっています。

クレジットカードを持ったことがない初心者の方も安心して発行できるおすすめのカードです。

公式ページ:年会費永年無料の楽天カード

 

【それでも楽天カードの発行を迷ってる方へ】

実際に管理人も楽天カードを使用しており、その使用感を記事にまとめたので、それでもちょっとカードの発行は…と戸惑っている方は是非下記記事を見ていただければと思います。

しかも今ならセルフバックを使用すると、楽天カードを発行するだけでポイントや現金がもらえてしまいます。楽天カードを発行するだけで発行手数料、年会費も無料でさらにポイントや現金がもらえてしまうのは流石にすごすぎですよね。

そのやり方も説明してありますので、まずは下記記事を見ていただければと思います。

【クレジットカード】簡単に小銭が手に入る!? セルフバックを利用して、お得に楽天カードを発行する方法

 

ショップ買い周りで最大10倍(通常ポイント含む)

基本的に1000円以上の商品を別のお店で購入するとポイントの倍率が増えていくというもので、購入店舗数ごとに1倍倍率が増えていき、最大10倍までポイントの倍率が上昇します。複数店舗での購入には様々な条件があるので一度下記ページの「キャンペーン詳細」をしっかり確認することをお勧めします。

楽天スーパーセール公式ページ

 

ポイントアップ商品で最大20倍(通常ポイント含む)

こちらは完全に商品によりますが、楽天スーパーセール期間中は最大で楽天ポイント20倍付与の商品が登場します。セール期間中はなるべく還元ポイントの高い対象商品を購入するようにしましょう。

 

買ってよかったものを下記記事で紹介しています

楽天スーパーセールの時とか、楽天市場で購入したものばかりではありませんが、管理人がここ最近買ってよかったものやサービスを下記記事にて紹介しております。

「せっかく安い機会なので商品を購入したいけど、特に欲しいものがないんだよなぁ」というような人がもしいましたら、一度下記記事を参考にして購入して頂ければと思います。おすすめは空気清浄機ですね!!

【お一人様向け】買ってよかった、個人的におすすめなものやサービス等を紹介する

 

あとがき

これら全てを利用すると最大で35倍のポイントがつくということですが、商品自体にポイントが付くかどうかは運の要素も大きいです。

それでも5倍程度のポイントであれば簡単につきますし、複数の商品をまとめて購入する予定があれば買い回りで最大10倍ものポイントがつくということで、これら様々なキャンペーンを駆使することによってかなりお得に買い物できるので、ポイントゲットやクーポンにをうまく利用して楽天スーパーセールでお得に買い物をしてしまいましょう!!

楽天スーパーセール公式ページ

 

楽天トラベルもスーパーセールを開催しており、事前に入手できるお得すぎるクーポンや、半額以下の超お得な旅行プランも登場します!!

ぜひこの機会に旅行プランも検討して見てはいかがでしょうか?

クーポンを取得するだけならタダなので、この機会にクーポンだけでもゲットすることをお勧めします。

楽天トラベルスーパーSALE 公式ページ

 

楽天トラベルに特化したお得な立ち回り方法の記事も作成したので、参考にして頂ければと思います。

【初心者向け】楽天トラベルにおいてもスーパーセールを開催!! 内容紹介とお得なおすすめ立ち回り方を紹介します