読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

【中級者向け】ポケコインゲットだぜ!! 〜ポケモンGOジム戦のススメ〜

ポケモンGO

みなさんポケモンGOを頑張ってプレイしていますか?

そろそろ完全に飽きて別のゲームにいそしんでいる方もいるといらっしゃるとは思いますが、みなさんジム戦をしたことがありますか?

 

トレーナーレベルがレベル5から挑戦できるジム戦ですが、「自分のポケモンはCPが低いから、ジムのポケモンに勝てない」と思ってジム戦を諦めている人も多いハズ。

でもちょっと待ってください!!

ジム戦で勝利して自分のポケモンをジムに配置すると10ポケコインゲットできるって知ってました?

 

また仲間と同時バトルして簡単に相手を倒せるって知ってました?

今日はそんな内容を伝えしていきます。

そもそもジム戦とは?

f:id:kingqoo3:20160831174213j:plain

上記のようなスポット(ギャラドスがいる場所)がジムと呼ばれ、ここの近くにいて、かつ自分のチームとチームが違う(色が違う)場合にジム戦を行うことができます。

 

自分のチームは左下のアバターアイコンをタップすると調べることもできますし、アイコン下のゲージの色で自分の所属チームを確認することができます。

頑張って戦って見事勝利するとそのジムが解放され、自分のポケモンを置くことができます。

 

※ジムにはジムレベルというものが存在し、そのレベルが高いと設置できるポケモンの数も多くなり、ジムの耐久力も強くなります。したがって複数ポケモンが設置されている場合はジム解放までに複数回勝利しなければならない場合があります。

ジムにポケモンを配置することにより得られるポケコイン

見事ジムに勝利して自分のポケモンを配置できるとポケコインを獲得できます。このポケコインとは普通はお金で購入することによって得られるポケモンGO内の仮想通貨のことで、その仮想通貨を使用することによって様々なアイテムをゲットすることができます。

 

「ちょっと待って!ポケモン配置したのにそんなコインもらったことないよ!」

という方も多いのではないでしょうか?

実は僕も最初は何も知らずにジム戦をして勝利して配置して終わり!ってやってたんですが、それだけではポケコインがゲットできないのです。

 

f:id:kingqoo3:20160831174340j:plain

ポケモン配置後にショップに行くと縦のアイコンが右上に表示されます。アイコンの真ん中に数字が書いてあると思いますが、それが現在ジムに配置されている自分のポケモンの数です。そのポケモンの数×10ポケコインがタップすると手に入ります。

最大一度に10か所にポケモンを配置できるため、1日に最大100ポケコインゲットすることができます。

 

「それなら毎回ジム戦して勝利した瞬間にショップの盾アイコンをタップして、それを1日に10回繰り返せばいいってこと?」と考える人もいるかと思いますがそういうわけではありません。(ちなみに僕も最初はそう思ってました)

 

残念ながら一度タップすると24時間経つまで再びタップすることはできません。つまりこの後にたとえジム戦に勝利してポケモンを配置できても24時間後もそこに自身のポケモンが配置されていなければポケコインは手に入らないのです。

つまりポケコインボーナスがもらえる状況の時(以前ポケコインをもらってから24時間後)にいかに同時に多くのポケモンがジムに配置されているかということが重要になってきます。

 

短時間で入れ替わってしまう場所にポケモンを配置していても他のジムに移動中にすでにやられて手元に戻ってきているという状況が起きるわけです。

10ポケコインであれば配置してすぐにタップすれば手に入るので楽勝ですが、20,30となるとかなり難しくなってきます。

なるべく多くの場所にポケモンを配置するためには

同じチームの強いジム(たくさんポケモンが配置されているジム)に自分のポケモンを配置する

たくさんポケモンが配置されているジムはジムを解放するまでにとても時間もかかりますし、面倒臭いと思ってなかなか倒されないことが多いです。そのようなジムを見つけて自分のポケモンを配置するといいでしょう。同じチームで配置できる容量がある場合に自分のポケモンを配置することができます。容量が足りない。(名声が足りない)ときはトレーニングをして名声を上げて自分のポケモンが配置できるまでジムレベルをあげるといいでしょう。(ちなみにこれは結構面倒臭い)

 

そしてできるのであればそのジムのなるべく上の位置に自分のポケモンを置きたいので、CPの一番高いポケモンを選択して配置しましょう。ジムのポケモンはCP順で配置され、低いCPのポケモンから敵と戦っていくので自分のポケモンの配置時間を長くさせることができます。

ジムを倒す時は複数人で回ってスムーズに倒す

一人で巨大なジムに挑むと相当な時間を費やすことになりますし、倒せない敵も出てきます。そういうときのためにもなるべく同じチームの友達と複数人で同時にジムに戦いを挑むといいでしょう。実はジム戦は同時攻撃が可能となっていて、同時攻撃によって相手を早く倒すことができて有利に進めることができます。

 

これらをうまく使うことによって複数のジムに自分のポケモンを配置して20ポケコイン、30ポケコインとゲットしましょう。ちなみに僕は最高で30ポケコインゲットできました。その時は車で各地のジムを回っていたのですがガソリン代のことを考えたら普通に課金したほうがよかったと若干後悔しました。w

とは言ってもこのロマンはお金では買えないですからね!!(ということにしておこう)

あとがき

無料でポケコインをゲットできる唯一の方法ですので、10ポケコインだけでも手に入れるためにジム戦をやったことがない方は一度やってみてはいかがでしょうか?

ポケモンGOの最新情報はスマートニュースでゲットだ!!

完全無料で最新のニュースが読めるスマートニュースというアプリをご存知でしょうか?

 

なんと今現在期間限定で、国内・海外から取り揃えたポケモンGOの超最新情報が手に入るようになっているのです!!

 

f:id:kingqoo3:20161107174822j:plain

 

上記のようにポケモンGOの最新情報記事をまとめて読むことができるのでめちゃくちゃおすすめですよ!

 

【設定の仕方】

1.下記からアプリをダウンロード

 

2.一番右のタブ「編集」(もしくは画面下部見つけるボタン)から「ポケモンGO」タブを追加。

 

こんな簡単に最新情報が手に入るのに、ダウンロードしていない人は損すぎる!早速ダウンロードしよう!!

 

▼ ダウンロードはこちらから!! ▼

 

スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める (SmartNews)
スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める (SmartNews)
開発元:SmartNews, Inc.
無料
posted with アプリーチ