※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

【スマホアプリ】「ヴァルキリーコネクト」レビュー!! 〜オート+倍速プレイでサクサク進め、仕事や作業中の並行作業ゲーに最適なスマホゲームです〜

※2017/11/13 更新

ついに累計1000万ダウンロードを突破したCMでも話題の「ヴァルキリーコネクト」。

つれづれの場合一度新しいゲームを始めるとそのゲームにのめり込んでしまい、数時間は他の作業ができないくらいゲームに集中してしまいます。

 

そうなることを知っていながらついつい面白そう!!ということでダウンロードしてしまったヴァルキリーコネクトでしたが、案の定やっぱり面白くてめちゃくちゃハマってしまいました。

そして少しプレイして気づいたこと・・・

「これ倍速機能とオートプレイで他ごとしながらプレイできるではないか!!!」

 

ということ。おかげで他ごとしながらサクサク進めていけています。そして結構ハマってるなう。w

今日はそんなヴァルキリーコネクトを紹介していきたいと思います。

ヴァルキリーコネクト

ヴァルキリーコネクト
開発元:Ateam Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

▼ RPG好きにはこちらもお勧め!! ▼

ユニゾンリーグ◆リアルタイムRPG(ロールプレイング・ゲーム)

ユニゾンリーグ◆リアルタイムRPG(ロールプレイング・ゲーム)
開発元:Ateam Inc.
無料
posted with アプリーチ

▶︎ ユニゾンリーグのレビューを見る

あらすじ

太古ー

【神】【巨人】【神獣】そして【人間】

数多の種族が世界樹ユグドラシルの加護の下

悠々の歴史を歩んでいた

しかしいま 世界の均衡は崩れはじめている

ルーンを操りし冒険者は戦乙女にいざなわれ

世界を救う旅に出るー

なんとも壮大なストーリーですね、人間と神獣の間にもうワンクッション欲しかったですね。そして巨人のプライオリティが高い気が・・・どうでもいいか。w

戦乙女ってところがプレイヤー(特に男子)の心をくすぐりますよね。

ヴァルキリーコネクトのお勧めポイント

声優がいい

f:id:kingqoo3:20160822151603j:plain

スクルドの声として化物語の戦場ヶ原の声を演じていた斎藤千和さんや、ヘルの声として坂本真綾さん、フレイヤの声として沢城みゆきさん、バルドルとベルタの声として井上麻里奈さんなど豪華声優陣が勢ぞろい

 

声を聞いているだけで癒されてしまいます。

声優好きにはたまらない、そして映画やアニメ好きにはたまらないクオリティなので、是非オススメしたいスマホゲームの一つですね。

 

AUTO+倍速プレイでサクサク進める

f:id:kingqoo3:20160822151550j:plain

オートプレイでない場合、通常攻撃はオートですが、各キャラクターのスキルやリミットバーストという超必殺技は手動で発動することが基本となっています。

しかしオート機能をONにすると、これら必殺技の発動も必殺技ゲージが溜まったら自動的に発動してくれます。

 

さらにそれだけでなく、プレイ速度までが2倍速でプレイできる倍速モードも搭載。雑魚ステージなら片手間でサクサク進めることができるので、何かしら作業しながらのヴァルコネをプレイできるのでめちゃくちゃ便利

 

画面を凝視していなくてもいいので目も疲れず、他の作業をしながらゲームができるなんてまさに夢のようなゲームです。

※オートプレイにしておくと、ゲージが溜まったら必殺技が即発動します。通常クエストなどの1ステージあたり複数のフェーズから形成されているステージでボスが強い場合には、最終フェーズまで必殺技の発動を取っておきたいので、接戦が予想される場合は手動でのプレイをお勧めします。

 

作業や仕事で忙しい合間にもクエストをオートプレイでサクサク進めることによって、最強を目指すことができる、忙しい人にもおすすめのゲームアプリとなっております。

 

課金アイテムがイベントや通常クエストなど、いたるところで手に入る!!

ヴァルキリーコネクト

ヴァルキリーコネクト
開発元:Ateam Inc.
無料
posted with アプリーチ

基本このような無料アプリゲームは有料ガチャを引かないと基本は強力なキャラクターを手に入れることはできません。

ヴァルコネにおいてもそれは同じですが、「ダイヤ」という課金アイテムが課金しなくても序盤でたくさん手に入るので少し進めるだけで結構強くすることができます。

定期的に協力プレイで巨大ボスを倒すイベント「コネクトバトル」が開催するのですが、そのボスを倒すたびに初回の100回まで一回ごとに50ダイヤが手に入ります。つまり100回倒すだけで5000ダイヤが手に入るのです。

 

僕は最初にコネクトバトルをクリアしながら通常クエストを進めていっただけで10000ダイヤくらい手に入れることができました

 

そして期間限定の確定ガチャを引くことができて、まだ初めて少ししか経っていないのに結構レアなキャラを手に入れることができてニンマリしています。

通常クエストの途中でもダイヤが手に入りますし、各章ごとに完全クリアで宝箱を開けることができ、そこからもダイヤが入手できます。

ログインボーナスでも手に入るし、ミッションクリアやアリーナでも手に入るなど、本当にいたるところでダイヤを手に入れることができる、無課金プレーヤーにとっても優しい、オススメのゲームとなっております。

 

序盤の進め方

通常クエストを3章まで進めよう

とりあえず通常クエストを第3章まで進めてしまいましょう。第3章をクリアすると割と強いヘルというキャラクターをゲットできて序盤で活躍してくれます

ただ第3章まで進めるためには結構手持ちのキャラクターを強化しておく必要があるので、ダイヤを使用するガチャを引きながら装備も強化して進めていくといいでしょう。

 

とりあえずダイヤとマナを稼ぐべし

強くなるにはマナとダイヤが必須です。この2つを効率よく稼いで強化していきましょう。

コネクトバトルでダイヤ集め

f:id:kingqoo3:20160822151527j:plain

第3章まで進めることができた後はひたすらコネクトバトルで大型ボスを倒しまくりましょう。先ほども書きましたが、初回の100回まで一回倒すごとに50ダイヤが手に入るので5000ダイヤを獲得するまでひたすら倒しまくりましょう。

 

10分に一回挑戦できるアリーナバトルを活用

10分に1回アリーナで各プレーヤーと対戦でき、ランクが上がるごとに報酬としてマナとダイヤを手に入れることができます。特にマナは一度に数千〜数万手に入れることができるので、果敢に挑戦していきましょう。

 

進化ではなく、装備とオーブでキャラクターを強くする

f:id:kingqoo3:20160822151453j:plain

ヴァルコネの良い点としてレアリティの低いキャラでも進化させことによってレアリティを上げることができます。

しかしそのためには同じキャラを複数枚所持しなくてはならないし、キャラクターを進化させるためのキャラ限定クエストもありますがなかなか手に入れることができずとても面倒臭いです。

 

そこで強くするためには装備とオーブの強化が必須です。

オーブを集めることによってそのキャラクターがグレードアップされます。

そしてグレードアップされると装備可能枠が増えてたくさんの装備品をキャラに装備させることができるようになります。装備で固めることによってレアリティがたとえ低くてもかなりのところまで強化できるので、まずは通常クエストでオーブ集めを、マナガチャで装備集めをしたほうがいいでしょう。

 

あとがき

片手間で楽々プレイできる「ヴァルキリーコネクト」。

結構面白いし、無料でガンガン強くなれるので一度試しにプレイしてみてはいかがでしょうか?

ヴァルキリーコネクト

ヴァルキリーコネクト
開発元:Ateam Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

▼ RPG好きにはこちらもお勧め!! ▼

ユニゾンリーグ◆リアルタイムRPG(ロールプレイング・ゲーム)

ユニゾンリーグ◆リアルタイムRPG(ロールプレイング・ゲーム)
開発元:Ateam Inc.
無料
posted with アプリーチ

▶︎ ユニゾンリーグのレビューを見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました