読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

【運営報告】4ヶ月目は約22万PVでした・・・目標達成ならず

ども、つれづれです。

 

外は暑いですね、ずっと快晴でむしむしするのかと思いきや、曇ったり突然雨が降ったりととっても不安定なお天気です。

 

最近はポケモンGOのおかげで外に出るようになったので、この不安定なお天気の被害をもろに受けています。

 

さてさて今月も運営報告をしていきたいと思います。

目標は達成できませんでしたが、ポケモンGOのおかげでPV数が激増して結果的に良かった7月を振り返っていきます。

 7月度運営結果

PV数

f:id:kingqoo3:20160803120208j:plain

 

219,283PV

 

なかなかの増加で嬉しい限りです。ただ先月に目標25万PVとか書いてしまったせいで、目標達成できてない感があってなんか残念。見栄を張らずにそのままの目標でやっていれば良かった。

収益

アドセンス 諭吉3人ちょっと

アマゾン 樋口1人ちょっと

MA 諭吉1人

 

収益自体も先月と比較して1.6倍アップとなかなか調子をあげてきております。MAはたまたま収益が発生した感じなので、8月度はどうなるかが怖い・・・

ってか巷では1pvあたり1円以上の猛者達がちらほらいらっしゃって、どうやったらそんなに利益を出すことができるのか、そこを紐解いていかなければどうしようも無いなあと思っております。だって20万PVもで20万稼げるってやばいよね。そうなってみたいもの。

ただ収益化は後でもできるかなぁと呑気に考えて今はPVをごりごり上げられるように頑張っていきたいと思います。

よく読まれた記事はポケモンGO記事

結局なんでそんなに上がったの?っていうと7月後半からのポケモンGOですよねはい。

www.tedium-life.com

 こちらは多少バズって嬉しかった記事。めちゃくちゃ頑張ったらそれぐらいいけるという人もいましたが、未だにCP2500って途方も無い数字だなって思います。というか中国ではそもそもプレイできないからこうやって位置偽装しないとプレイできないよね。

今現在僕の最強のポケモンはCP1480のブースターです。

www.tedium-life.com

 ポケモンGO最初の週末ということですごい人でした。実際に鶴舞公園に行ってみて、改めてポケモンGOブームの凄さというものを知ることができました。

www.tedium-life.com

 小技とかポケモンの巣とかは随時更新しないとおそらくどんどん検索順位が下がってしまうので、そこの情報は飽きるまで補填していこうと思います。

 

他の記事はどうなのよ?ってなると思いますが・・・結構読まれてましたよ。w(汗)

8月度の目標

月間30万PV

4月にブログを始めて最初の自己紹介記事で、「12月末までに月間30万PVを達成する」ということを目標を掲げて進めてきましたが・・・なんか届きそうって感じになってきました。(完全にポケモンGOのおかげだろ!!と突っ込みたくなりますがw)

ということで、この夏休みに目標の30万PVを達成してやろうと思います。

これで一つの節目というものを迎えたい!

 

今回のポケモンGOで検索流入の素晴らしさを学んだので、検索流入を意識した記事を8月はどんどん書いてPVの底上げを狙っていきたいと思います。

あんまバズりそうもないクソ記事を書く可能性もありますが、温かい目で見守ってあげてください。

読者数の目標も以前は掲げてありましたが、あまりにも増えない(寂しい・・・)ので、読者数目標は諦めました。w

とりあえずガンガンPVを伸ばしていきたいと思います。

Facebookにいいね!してもらえてとてもうれしい

先月からしれっとFacebookページを開設しましたが・・・2いいね!いただきました!!

最初は誰もつけてくれなくて、本当に寂しかったですが、ありがとうございます。これからも頑張って記事更新していくのでよろしくお願いいたします。

デザイン募集

そして思ったこと・・・

 

ブログのアイコンと背景が寂しすぎるからみんな「よくないね!」と思っているのではないかということ。

ということで細々とデザインを募集します!

 

もしつれづれのためにアイコンとヘッダーのデザインをしてもいいよという方!

どしどしご応募お待ちしております。

可愛いのでもかっこいいのでも変なのでもなんでもいいのでデザイン募集しております。採用された方にはもれなく・・・どうしよう。

とりあえずこんな感じ!って思いついた方は下記フォームまでご連絡お待ちしております。

 

お問い合わせはこちら

 

 最後に

なんかブロガーでコラボできたらいいなと思っているので、そういうのなんかできないかなぁとニヤニヤしながらこれからも皆様に読まれる記事!を意識して書いていきたいと思います。

 

とりあえず毎日一記事!を意識して頑張っていきたいと思います。