※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

結婚について、最近彼女に匂わされたので真剣に考えてみる

f:id:kingqoo3:20160412165201j:plain

今回のお題は結婚。彼女とは遠距離でお付き合いをさせていただいております。この前会った時に「30歳には結婚したいなぁ・・・」と結婚を意識していることを告げられました。僕は結婚なんて相当先の話と思っていたので全く考えていなかったのですが、彼女側からしたら、周りはほとんど結婚し始める年齢なのです。意識しないことが世の中の観点からすればおかしかったようです。

 

ということで具体的に結婚のイメージをしながら一体どんな生活になるのだろうと色々と思い描いてみました。

 収入

f:id:kingqoo3:20160412165305j:plain

現在彼女の年齢は26歳で私は28歳。30歳にはということは4年後ですね。彼女は雑誌関係の中小企業に勤めております。そこまで収入は多くはないようです。ざっと話を聞いた感じから年収300万程度と予想しております。

そして当の僕はと言いますと・・・年収でいうと3万円程度です。あの、誤字とかではなくて本当に今はそんな程度です。4年後に結婚するためには彼女の収入があったとしても年収300万程度にはなっておかないといけないでしょう。(少なくともそれだけの収入がなければ彼女の親が許してくれるとは思いません)

 

僕はサイト運営を本業として、広告収入で稼いでいく予定ですので、このサイト運営での収入で考えていきたいと思います。

こちらのサイトを参考にさせていただきますと、月間30万PVで6~12万円ほどの収入になるらしいです。

e1116.blog.fc2.com

私の最初の記事で書きましたが、12月までに月間30万PVになる予定(笑)ですので、2016年12月には月収10万円になっている予定です。(アドセンスの張り方がうまいということにしておきましょう)

 

www.tedium-life.com

 

年収300万ということは月収25万なので、簡単に計算して月間70万 PVで達成できそう。もう一年あったらなんとなく月間70万PVになってそうだから、2017年12月には年収300万になっていそうですね。

 

なんだ、拙者の未来超イージーモード確定じゃないか!!!

 

ということで、2年後には年収300万になっているので、収入の面では4年後は大丈夫ということがわかりました。

 

生活

結婚をするということは、衣食住を共にしなければなりません。いきなり結婚して一緒に住むということは僕には想像できないので同棲をしなければならないと思います。

1年は様子を見たいと思うので、4年後に結婚となると3年後に同棲を開始しなければなりません。冒頭にも述べましたが、遠距離恋愛をしておりますので住む場所が結構難しそうです。ただ僕の場合はどこでも仕事ができますから、彼女の職場優先で考えていくことになるでしょう。

家事はおそらく僕が主体で行わないといけませんね。在宅ワークとなりそうですからせっせと家事をして彼女を見送る・・・ちょっと面白いかも。

 

ここでちょっと思うこと・・・自由になって自由に稼ぎたいから会社を辞めてフリーでやっているのに、なぜか場所を縛られてしまう・・・結婚とは束縛なのでしょうか?

本当に自由になりたいなら、彼女も自営業の道に進ませて二人とも自由業で生きていくのもアリかなと思ったり。

 

一緒に住むのも一つの手ですが、僕の独断的個人的意見としては、普段は束縛されずに自由に各地を回る。たまに二人で遊んで楽しむという超自由人的スタイルに落ち着きたい・・・無理か。笑

でも子供を作ったらどうしよう。子供にも旅をさせてしまおうか・・・

でも小学校とか中学校とかどうしよう。

 

・・・

 

・・・

 

無理か

 

・・・

いや、無理じゃない、最初から無理だと決めつけているからできないのである。本気で実現させるぞ!

 

真剣に考えた結果のまとめ

収入は大丈夫!(僕のやる気次第)

結婚の束縛を解消しなければ僕にとって結婚はハードルが高すぎる

 

そもそも収入の計算の仕方が雑すぎる。(笑)でもそうなりたいと願ってずっと継続できたらおそらくそうなるであろう。(希望的観測)

 

結婚に関してはまだ僕自身がお子様かなと思ってしまう。皆さんにお聞きしたいのですが、結婚って幸せなのですか?

僕の友人もどんどん結婚していきます。最初の頃はすごい幸せそうに見えるのですが、数年経つと結婚なんてしなければよかった。でも子供がいるから結婚は続けなければいけない・・・ちょっと待ってください。

 

子供を理由に離婚しないのですか?それって子供がかわいそうじゃないですか?だったら結婚しなければよかったじゃないですか、子供なんて作らなければよかったじゃないですか。そんなことしか言わない人が多すぎて結婚したくないと思ってしまうのが正直な僕の今の想いです。

 

子供に生きる意味とか、なんであなたを授かりたいと思ったのか、そういう理由を具体的に述べられるように僕自身が成長してから、結婚して家庭を作りたいと思います。

少なくとも4年後には・・・ね?

 

みなさんの結婚に関する意見が聞けたらと思います。ブックマークでもコメントでもなんでもいいのでみなさんの意見を聞かせてください。そしてこの子供っぽい僕を成長させてやってください。

 

コメント

  1. haruno20151221 より:

    私も男性なら、同じようなことを考えると思います。相手の方を大切に思えば思うほど。だから、周りなんて気にせず、ゆっくりと、自分の速度で大切な方との未来に向き合えばいいのだと思います。偉そうですみません!(素直な感想です)

  2. kingqoo3 より:

    ちびさん (id:haruno20151221)
    コメントありがとうございます!
    そうなんです・・・好きだからこそ考えてしまうことが多いのです。
    自分のペースで進んでいきますね。^^

タイトルとURLをコピーしました