
徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

【初心者向け】今まで利用したクレジットカードを個人的おすすめ度も含めて紹介する

f:id:kingqoo3:20170317181313j:plain

 

ども、つれづれです。

皆さんはどんなクレジットカードを使用していますか?

むしろクレジットカードを使用していない人も多いのかもしれませんね。

 

僕が初めてクレジットカードを作ったのは大学2年生の時だと思います。

当時車によく乗っていたので、ガソリンを入れるたびに毎回セルフのガソリンスタンドに行って現金でガソリンを入れていました。現金会員というよくわからない制度があるので、そのカードを使って2円引きくらいで給油していました。

現金でガソリンを購入すると毎回釣り銭がたくさんできてしまい、「どうしよう?」と思った時に、もうクレジットカードが作れる年齢であることを知り、しかもエネオスのカードがあってガソリンがさらにお得に購入できるということだったので思い切って作ったのが初めてのクレジットカードとの出会いでした。

 

最初のうちは手元に現金がなくてもものを買えるという恐怖であまり使用しませんでしたが、最近はもう使い方にも完全に慣れて、引き落とし口座の残高とか気にせずにバンバン使っています。(危ないw)

無限に使えるからもう働かなくてもいいんじゃない?と勘違いしてしまうほどです。(嘘ですw)

 

…前置きが長くなりましたが、そういえば今まで使っていたクレジットカードってどんなものがあったっけ?と最近ふと思ったので、今日は僕が今までに使ってきたクレジットカードを紹介していきたいと思います。

これからクレジットカードを作りたいと思っている方やそれぞれのカードの違いってどんな感じなんだろうと思っている方には若干参考になるかと思います。

 

  • 現在も現役バリバリのクレジットカード
    • 楽天カード
    • Yahoo! JAPANカード
    • アメリカン・エクスプレス ゴールドカード
    • セゾン PARCOカード
  • 過去に使用していたカード
    • ENEOS カード
    • Amazon MasterCardクラシック
    • AOYAMAカード
  • あとがき

 

続きを読む

家庭で手軽にできてオススメ!! ちょっと食べたい時に欲しくなる、便利なポップコーンメーカーを紹介する

皆さんは自宅でポップコーンを作る習慣があるでしょうか?

ども、つれづれです。

 

おそらくポップコーンを家で作る人なんて隕石が地球に衝突する確率くらいいないと思いますが、僕の母親がいきなり「ポップコーンを作りたい!!」と言い出して買った商品がこちらです。

 

 …フライパンと蓋だけあれば普通に作ることができるにもかかわらず、こういった機械が欲しくなるところがミーハーって感じですよね。笑

以前紹介したスムージーの機械と同じVitantonioというメーカーだったために思わず飛びついてしまったそうです。

 

ということで衝動的に買ってしまったこちらのポップコーンメーカーですが、せっかくなのでレビューをしていきたいと思います。

作り始めたらハマってしまいます。笑

 

  • 外観はこんな感じ!!
  • 実際にポップコーンを作ってみる
  • 味付けして見た
    • 柚子胡椒+青のり
    • カレーパウダー&バター
  • お手入れも楽々♪
  • あとがき

 

続きを読む

【レビュー】陰陽師の世界を再現したお勧めスマホゲーム「陰陽師」が結構面白い

皆さん陰陽師と聞いて、どんな人物なのか知っているでしょうか?

恥ずかしながら僕自身、妖怪を退治する人ぐらいのイメージしかなく、「和服に長い帽子を被った人が陰陽師!!」ぐらいしか想像できません。(想像力が陳腐すぎるw)

映画で観たことある方や、アニメや漫画で〇〇陰陽師的なもので知っている方、好きな漫画にゲストキャラクター的な感じで登場して見たことがある方など、その出会い方によって様々なイメージがあると思いますが、和服に長い帽子は万国共通だと信じています。笑

 

…さてさてそんなことは置いておいて、そんな陰陽師を主役にしたスマホゲーム「陰陽師」をプレイしてみました!

率直な感想は「…陰陽師っぽい!!」の一言でしたね。笑

和服に長い帽子が陰陽師の主人公として操作することができ、妖怪をなぎ倒していくストーリーとなっていて、まさに僕のイメージする陰陽師を具現化したようなゲームでした。

 

しかもゲーム性も面白く、そしてグラフィックデザインも妖っぽく、さらにはフルボイスで展開されるストーリーということでクオリティ的にも素晴らしいゲームだったので、今日はそんなスマホゲーム「陰陽師」のレビューをしていきたいと思います。

ゲーム性は複雑ですが、ハマったら最後、抜け出せなくなります…

陰陽師 - 本格幻想RPG
陰陽師 - 本格幻想RPG
開発元:NetEase Games
無料
posted with アプリーチ

 

  • 陰陽師の基本的な遊び方
    • メインストーリーの進め方
    • 素材集めの敵が結構強い
  • 陰陽師のオススメポイント
    • フルボイス&グラフィックで陰陽師の独特の世界観を演出!!
    • 4人のキャラクターでストーリーを楽しめる
    • オートプレイ&スキップ機能でサクサク進めることができる!!
    • レア度に関係なくお気に入りのキャラクターを強化できる
  • あとがき

 

続きを読む